この記事は、慶應義塾・社会学研究科の開講科目「社会心理学特論 I :心理学方法論の新展開」での課題活動と、ReproducibiliTea Tokyo の活動の一環として、まとめられたものです。ReproducibiliTea は、信頼できる科学を目指す、国際的な草の根ジャーナルクラブ活動で、Tokyo は文字通り、その東京バージョンです。各記事の対象論文の選定ならびに記事内容には、執筆者を含む参加メンバー全員の意見が反映されています。記事についてのご質問・ご意見等は、repteatokyo@gmail.com までお送りください。 本記事は,Smithersらによる “A systematic review and meta-analysis of effects of early life non-cognitive skills on academic”とCredéらによる”Much
![非認知能力とGritは本当に有効か?|Daiki Nakamura](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/609d03f2814deac321b8106bf6315a8cc4868462/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F55472966%2Frectangle_large_type_2_b527531ceed253f72a2c0d0d0a52dfef.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)