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マーケティングに関するnj_webのブックマーク (42)

  • まだ知らないの?ビジネスブログをやる際に取り入れたいたった一つの考え方

    まだ知らないの?ビジネスブログをやる際に取り入れたいたった一つの考え方
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    nj_web 2016/04/25
    今後ますますこの傾向は高まるでしょうね。
  • フリーランスがサービスの値決めをするとき、注意すべきポイント6つ

    こんにちは。安達です。前回、多くのフリーランスの方々が悩んでいらっしゃる、「単価」の記事を書いた所、「そもそも、値引きの話以前に、単価を決めていない」という方も結構いらっしゃいました。 どうやら、「いくらでやってくれる?」という見積依頼に対して、「適正な価格」がわからなかったり、相手の言い値でやってしまったりする方もかなりいらっしゃるようです。 実際、フリーランスの最初の障害は、「値決め」という方も多いと思いでしょう。そこで今回は、「値決め」について、書いてみたいと思います。 値決めに関しては、多くの方が様々な見解を述べていますが、有名なのは稲盛氏でしょう。京セラ創業者の稲盛和夫氏は、「値決めは経営」と言い切ります。 私は「値決めは経営だ」ということを言っています。 値決めにあたっては、市場で競争するのですから、市場価格より若干安いという価格になるはずです。市場価格より大きく下げて利幅を少

    フリーランスがサービスの値決めをするとき、注意すべきポイント6つ
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    nj_web 2016/03/26
    安けりゃいいってもんじゃない。
  • http://damesalesman-saisei.net/blog/biyou-esthe-talkjutsu/

    http://damesalesman-saisei.net/blog/biyou-esthe-talkjutsu/
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    nj_web 2016/03/14
    普段のセールストークやライティングにも活かせそうな話です!
  • 「CPM」「CPC」からわかる恋愛術。

    会議中「CPMでROI合わせて!」と暗号の会話を耳にしたことはありませんか? 「あの〜CPMってなんですか?」なんて今更聞けない…そんな方に!! この記事を読めば「CPなんとか」を理解でき、さらに恋愛術まで習得することができます! CPMとは CPM(Cost Per Milleの略) CPMとは1,000インプレッションあたりの広告単価。 サイトに人が訪れ、広告が表示された1回表示されたとき、1インプレッション。 CPMが100円の広告を掲載したい場合、5,000インプレッション出た場合は500円支払う。 ここからが題であります。 「なかなか彼女できないんだよねー」 「変な男ばかり寄ってくるんだよねー」 周りにこんな悩みをお持ちの方がいましたら、朗報です。 いい男、いい女に出会う確率を上げる方法があります。 それは「異性とのインプレッション」を上げることです。 異性とのインプレッション

    「CPM」「CPC」からわかる恋愛術。
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    nj_web 2016/02/29
    慎重に相手を選ばないとLTVが合わない!なんてことも…。
  • ブログ記事のキーワード選定に一番たいせつなこと - いがっぺ茨城

    検索の知恵:基的な使い方 まずは有名な検索の基的な使い方から。 調べものがあるときは検索窓に単語を入力しますよね。たとえば「等質OFF、プリン体OFF」っていう言葉がありますが「プリン体ってなんだろう?」って思う人もいるはずです。 そんなときは検索窓に「プリン体」もしくは「プリン体とは」と入力すればいいのです。 これでプリン体についての検索結果が表示されます。ちなみにこのプリン体のような興味を強く感じる、ひとつひとつの単語のことをキーワードと呼びます。 2語以上のキーワードで検索する 先ほどの検索結果でもプリン体に関する情報は得られると思います。しかし、プリン体が何なのか知りたい人にとって検索結果には不必要な情報も表示されます。 そこでメインキーワード+関連キーワードを使い知りたい情報をより正確に、すばやく見つけます。やり方はいたってシンプル。 プリン体が何なのか知りたい人は と入力し

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    nj_web 2016/02/28
    自分が調べる立場だったら?マーケティングに欠かせない観点ですね。
  • YouTubeチャンネルのテーマは「1チャンネル1テーマ」が基本という話

    どうも、ひろきちです。 今回のテーマは「YouTubeチャンネルのテーマ」についてです。 この記事を読む事によって、 あなたのチャンネルが育ちやすくなり、アドセンス報酬が得られやすく なります。 またあなただけの動画媒体が出来上がってくるようになりますので、 確実に最後まで読んで理解するようにしてくださいね! 非常に簡単な内容なので、きっとあなたにも出来るはずです。 YouTubeチャンネル運用の最大のコツは「テーマを絞る」こと 動画をアップロードするって言っても、色々な内容がありますよね。 よく見るのが、 政治系ネタ 芸能・ゴシップネタ 動物系 感動系 それも十人十色です。 それを一つのチャンネルにあげていたら視聴者は「チャンネル登録しよう」とは 思いにくいです。 チャンネル登録者の数なども動画の掲載順位(ビデオランク)に関わってくるので 注意が必要なんです。 なので、 1チャンネル1テ

    YouTubeチャンネルのテーマは「1チャンネル1テーマ」が基本という話
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    nj_web 2016/02/23
    SEOとノウハウ的に似てますね。
  • Google、ウェブ検索結果右側の広告枠を廃止へ ::SEM R (#SEMR)

    Google、ウェブ検索結果右側の広告枠を廃止へ グーグル、検索結果の右側に表示していた広告を廃止。この変更はすでに全世界で展開中。モバイルと一貫した検索体験を提供する、モバイルファーストに沿った戦略か。 公開日時:2016年02月20日 10:50 Search Engine Land によると、米GoogleデスクトップPCの検索結果画面の右側の広告枠を撤廃することが明らかとなった。 この大きな変更は全世界で実施され、2月20日時点で日国内および米国内の検索結果の右側の広告が表示されなくなったことを確認している。ただし、例外として PLA広告のみ引き続き表示される(また、広告ではないがナレッジパネルも引き続き表示される)。 ※ 全世界で変更を適用中のため、ブラウザによってまだ広告が右枠に表示されることがあります 一方で、検索結果上部の広告枠については、需要の高い商業検索クエリに限

    Google、ウェブ検索結果右側の広告枠を廃止へ ::SEM R (#SEMR)
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    nj_web 2016/02/22
    ほんとだ。なくなってる。広告の競争が激しくなるかなと思ったけど、上部に表示される広告枠も増えてる気がするから、様子見かな…。
  • write-well.com

    write-well.com (That is all)

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    nj_web 2016/02/18
    相手の反応がダイレクトに見えない分、読み手を無視したことをやっていると鳴かず飛ばずになりやすいです。
  • お金がないなら無料サービスを利用し尽くすべき - いがっぺ茨城

    お金が無いときはもらえるもんは何でも欲しい」 無料には価値があります。タダより高いものは無いなんてことわざもありますがもらえるものはもらいたいですよね。無料に価値を見出だせない人はたとえ高額な商品や情報を手に入れても結局途中で飽きてしまうでしょう。 無料のサービスを思いっきり利用しつくすべきです。 無料サービスの価値 「いらないもんは無料でもいらない?」 例えば街頭のティッシュ配りはどうでしょう?あなたはお金を支払うことなくポケットティッシュを手にいれることができます。わざわざ買う人は少ないですが無いとそれはそれで困ります。特に花粉症の人にはありがたいサービスですよね。 あると便利、無きゃ買うけどもらえるならもらいたい。ポケットティッシュには需要と価値があります。 無料で配る理由 それにしてもなぜ企業は無料サービスを行うのか?当然、売りたいサービスがあるからですよね。ポケットティッシュの

    お金がないなら無料サービスを利用し尽くすべき - いがっぺ茨城
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    nj_web 2016/02/17
    無料がビジネスになるってすごい時代だなと思ったり、ちょっと古きよき時代の雰囲気もあるなと思ったり。
  • ブログ開設1ヶ月で7200PVを達成するためにやった6つの事【30分で一記事を書き抜く】

    どうも、ひろきち(@hhirock884)です。 今から30分で1記事を書き抜くというブロガー仲間との企画に参加しています! かなりドキドキですが、ブログ開設から約1ヶ月で7,200PVを達成した事を受け、 振り返って行きます。 この数字が低いのかどうなのかは分かりませんが、 自分自身正直嬉しいです。 1:ブログコンセプト決め ブログのコンセプトは会社で言う「社是」です。 これがないと、あっち行ったり、こっち行ったりでフラフラして軸がない ブログになります。 これで一度失敗しているので、ここは開設前に時間を掛けました。 具体的にやったことは、 ・自分の得意なことは何か? ・人に教えられることは何か? ・それを10個ぐらいにカテゴリーに分ける これです。 まず自分が得意なこと、好きなことがないと無理です。 続きません。 せっかくブログ作ったのに一ヶ月も経たずに「やーめた」って 「おいおい」っ

    ブログ開設1ヶ月で7200PVを達成するためにやった6つの事【30分で一記事を書き抜く】
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    nj_web 2016/02/08
    役に立てることを洗い出す、具体的な人をイメージすることで漠然と書くよりもよい記事が書けそうです。試してみます!
  • コンテンツマーケティングの歴史を徹底解説

    2015年、伸び率が大きかったキーワードの一つに「コンテンツマーケティング」が挙げられます。 しかし、発祥の地アメリカで10年以上前に生まれた言葉で、手法自体は100年以上前からあったと言われています。 今回は、2015年、来年2016年も引き続きホットなキーワードであり続けるであろうコンテンツマーケティングの歴史を解説します。 <コンテンツマーケティング記事一覧> コンテンツマーケティングの歴史を徹底解説(今読んでいる記事) コンテンツマーケティング界隈の市場規模を徹底解説 コンテンツマーケティングを成功させるために必要な7つの要素 コンテンツマーケティングでやりがちな失敗事例5選 コンテンツマーケティングの目的とゴールの設計方法 コンテンツマーケティングに不可欠なユーザーニーズの調べ方 オウンドメディアを一から立ち上げるための方法論 コンテンツマーケティング開始直後の効果測定の考え方

    コンテンツマーケティングの歴史を徹底解説
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    nj_web 2016/02/03
    コンテンツマーケティングがスキルというより概念だということがよくわかる事例ですね。
  • カフェテラス北山はマーケティングの匂いがする

    どうも、ひろきち(@hhirock884)です。 当ブログのカテゴリーのひとつである「LifeStyle」 その中のカフェについて更新していきます。 カフェ好きで一時期カフェでバイトしていたことがあります(Wワークです) ドリップコーヒーからエスプレッソ、ラテなど一通り淹れれるようになりました。 それぐらい好きなカフェなんですが、広島県にはカフェがたくさんあります! もし、カフェ巡りが好きな方はぜひ参考にしてみてくださいね! カフェテラス北山 広島県の廿日市市(はつかいちし)にあるカフェです。 コテージのような外観で、こだわり抜いた浅煎りコーヒーと深煎りコーヒーコーヒー好きには最高です。 雪が降っててびっくりしました。。というか積もってたので安全運転です。 広島市内から1時間30分ぐらいかかりますが、ドライブがてらいいですよ! おしゃれすぎる! 私は何回か来ていますが、何度来ても落ち着

    カフェテラス北山はマーケティングの匂いがする
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    nj_web 2016/02/02
    記事を読んでいるだけで魅力的な空間であることが伝わってきます。
  • 新規投稿も自動で追加更新されるWordPress記事一覧スプレッドシートの作り方 | 隣IT

    GoogleAnalyticsアドオンでブログの各ページの検索流入数と滞在時間を出力する方法をお伝えしたんですけど、検索結果やプレビューなど、いわゆる投稿記事以外のページについても出力されてしまうんですよね。 そこで、別のシートに記事一覧が必要になってくるわけです。 しかも記事を更新したら自動で新しい記事も追加される一覧が…欲しいですよね! 今回はそんな悩みを解決します。 まず簡単にWordPressの記事一覧をcsv形式で出力するプラグイン「WP CSV Exporter」で過去分の記事一覧を作成し、またその記事一覧に新規で更新した記事をもれなく追加していく方法について紹介したいと思います。 WordPressの記事一覧をCSVで取得する 最初に過去分の記事一覧を取得します。これはとっても簡単で、プラグイン「WP CSV Exporter」を使います。 インストールするだけで、ボタン一つ

    新規投稿も自動で追加更新されるWordPress記事一覧スプレッドシートの作り方 | 隣IT
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    nj_web 2016/01/30
    これは色んな応用ができそう。
  • 出世したければ「お面」をかぶって踊り散らそう

    どうも、ひろきち(@hhirock884)です。 今回は「出世」についてです。 会社で働く以上、出世というキーワードはどんな人でも 一度は頭に浮かぶものでしょう。 人気漫画「島耕作」でもそうですが、立場によって 様々な場面に遭遇しそれらは自分を高めてくれます。 当然、立場によって見方も考え方も違ってきます。 平社員と課長の見方は違いますよね? それは経験と求められる成果によっても異なります。 出世は同時に将来の独立への力になります。 それでは早速見ていきましょう。 組織の大小はありますが、ありのままの自分で上の立場に行くのは 困難です。 自由気ままにやっていてその組織で上に行くとは考えにくいです。 仕事ができる人は「会社での自分」を持っています。 出世するのは「目立つ人」、「他人の興味を惹く事が出来る人」 そのためには「人に好かれる」必要があります。 特に社内で好かれていれば困る事はないで

    出世したければ「お面」をかぶって踊り散らそう
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    nj_web 2016/01/26
    マーケティングや営業の仕事が楽しいのは人を喜ばせることと直結しているからかもしれませんね。
  • 意外と見落としがち!ホームページ制作する前にオススメのフレームワーク

    今やどのような業種でもWebマーケティングは欠かすことのできない存在となり、ほぼ全ての企業が「ホームページ」を持つ時代となりました。 そのような背景もあり、CMSの登場をきっかけにホームページ作成のハードルは年を追う毎にどんどん低くなり、ブログを作るような感覚で簡単に短時間で制作できるようになっています。 しかし、制作が簡単になった分、「とりあえず作ってみて様子を見る」というような運用をされている方も少なくないのではないでしょうか。 ホームページはただ作っただけでは意味を持ちません。 今回は、ホームページ制作時に必ず踏むべきプロセスについて解説します。 ホームページにはコンセプトが不可欠 Webで収益を上げたい、インバウンド営業を強化したい、ブランド認知を広めたい等、企業としてホームページを立ち上げる目的は様々です。 ただ、どのような目的であれ、ホームページを作る時に避けて通れないのは「ど

    意外と見落としがち!ホームページ制作する前にオススメのフレームワーク
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    nj_web 2016/01/20
    フレームワークというと難しく考えがちですが、非常に理解しやすい内容でした。
  • ishikawayulio.net

    This domain may be for sale!

    ishikawayulio.net
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    nj_web 2016/01/19
    先が見えないからこそどんな職業でもマーケティング的な思考が求められるようになりそうですね。
  • そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web

    お客様の状態によって必要なアプローチは異なる AISASの法則は、電通が提唱している顧客の購買プロセス。 ある商品を知ったお客様は、買い物をする際に、以下の心理フェーズを経るという考え方です。 Webプロモーションを行う際には、どうしても「Action(購買行動)」を中心に据えて考えてしまうものです。 しかし、お客様の立場から考えると、「Action(購買行動)」に到達する前に、さまざまな心理状態が存在することがわかります。 「Attention(注意喚起)」が必要なお客様に「Action(購買行動)」を求めるプロモーションを提示しても、コンバージョンにつながる場合は確かにあります。 タイミングがバッチリ合っていたり、どうしても必要に駆られているといった場合はこうしたWebプロモーションでも確かにコンバージョンは発生します。 とはいえ、こうしたWebプロモーションは、タイミングがバッチリ合

    そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web
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    nj_web 2016/01/19
    年々必要なスキルは増えていますので、自分が得意じゃない分野は外注も視野にいれるのをおすすめします。
  • マーケティングが上手くいかない人の6つの共通点

    こんばんは、ひろきち(@hhirock884)です。 今回のテーマは「マーケティングが上手くいっていない人の6つの共通点」についてです。 この記事を読むことで、あなたは ・webでのブランディングが上手くなります ・マーケティングの知識が少し増えます。 ・自分の中に眠っているコンテンツのかけらをあぶり出すきっかけになります。 なので、ぜひ読んでみてください。 また、前回の記事についてもぜひご覧ください。

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    nj_web 2016/01/13
    自分の軸とマーケティング。
  • webマーケティングが上手くいく人の4つの共通点

    どうも、ひろきち(@hhirock884)です! 今回は「webマーケティングが上手くっている人の共通点」についてです。 「作ればいいってものじゃない!コンテンツにはマーケティング的思考が必要って話」 をご覧になっていない方はぜひご覧ください。 まず前提にして頂きたいのは、個人や店舗が「どの方向を向いているか」です。 私もそうでしたが、上手くいかないときはめちゃくちゃな方向で行動している事が 多かったのです。 そういう時は「見直すべき時期」が必ず訪れると思います。 今一度、自分の中にあるものを全て吐き出して「あなたに合ったコンテンツ」を 世の中に発信して頂けたらと考えています。 当然、ネットビジネスやブロガーとして稼いで行きたい方、 書籍の出版、フリーライター、講演家など様々な道がありますが、 何をするにおいても、この「マーケティング」という考え方はついて回ります。 ここでぜひ押さえておき

    nj_web
    nj_web 2016/01/11
    うまくいかない人の共通点はよく見るけどうまくいく人の共通点はなかなか見ない気がする。ワークもついていておすすめ記事です。
  • http://digitalkoshikaworld.com/archives/3314

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    nj_web 2016/01/05
    今年のWeb情報はこれで十分なんじゃないかと思わされるぐらいの情報量。