ブログやWebサイトを見てると、ページの下にメルマガ登録フォームや問い合わせフォームへの誘導や無料レポートのダウンロードなど、読者へのアクションを促すフォームがあることがありますね。 これをコール・トゥ・アクション(CTA)といいます。 こういうのを設置したいと思って。といってもこのブログじゃないですよ。仕事で使っているサイトにです。 仕事用のサイトは、WordPressで作ったサイトなんですよね。 WordPressでも、バズ部さんのXeoryというテーマや有料のALBATROSというテーマを使えば、簡単にCTAを設置できるみたいですね。でも、一度作ったサイトのテーマを変えるのも容易なことではありません。 そこで、WordPressのプラグインがないかと探したらありました。その名も「WordPress Calls to Action」。 WordPress Calls to Action
家計簿公開の記事を何度かブログに書いています。最近の記事こちら。 【家計簿公開】予想外の出費、でも仕方ない!!ミニマリストの4月の家計簿公開します。 ブログを読んでくれた方で数名から、どうやったら食費をそんなに減らせるの?と聞かれました(夫婦二人で、月3万くらい)。昔は2万円でやりくりしていたので、今はそれほどは頑張っていないのですが・・ニーズがあるので自分なりに書いてみます。節約の細かいテクニックではなく、家計全体を見てコメントしたいと思います。 なにはともあれ、「自炊」する 安い素材を買う 嗜好品を買いすぎない 食べ過ぎ・作り過ぎていませんか? 無駄に捨てている お惣菜の上手な利用方法 いつも買うものが一定している 買物メモ以外の物は買わない ネットスーパーを賢く使う なにはともあれ、「自炊」する 自炊は節約の基本です。これさえクリアしていれば、食費は本当に下がりますから。外食費を食費
どうもどうも、JUNICHIです! コンサルタント系のお仕事をしているあなたは、ブログで集客やビジネスをしていると、こんなジレンマに陥ることはありませんか? 『人は集めたい!でも、肝心のノウハウはあまり出したくない!一体何を書けばいいんだ!コンチクショー!!』 ええ、よく聞きます。そのご意見。 僕なりの答えです。 『書ける限り全部ノウハウは出せばいいんだ!コンニャロメ!』 ええ、全部です。全部。 今日は、ブログにノウハウを出し惜しみをしているあなたに読んでほしいことを書きました。 1.ノウハウを出したくない気持ちはよくわかる 誰かに何かを教えることを商売にしているあなたは、自分の「ノウハウ」や「知識」を売って食べていますよね。 『だからさぁ、ブログに自分のノウハウや知識を出してしまうと、読者さんが自分でやってしまって、お客さんが減ってしまうんだよ。そうだろう?え?あ?う?』 みたいに思うか
ブログを書いている人なら誰しも「ブログのアクセス数をアップしたい」「あわよくば(もしかしたら主目的かもしれませんが)ブログから収益を得たい」という願望を持ってますよね。もちろん私だってめちゃくちゃあります、この願望は。 ただ、私はサラリーマンブロガーなので、ブログ一本で食っていく!ほどの意気込みも余裕もありません。 それでも当ブログを始めて2年半くらい経過し、それなりのアクセス数と、お小遣いとしては十分すぎる額の収益が安定的に得られるようになりました。 そこで今回は、ブログでアクセスアップしたい、ブログで小遣いを稼ぎたいと思っている人に参考にしてほしいこと、気にしてほしいことを列挙していきたいと思います。 ただし、ここに書くのはそのエッセンスやキーワードのみです。詳細は当ブログを参考にしてもらったり、ググったりして自分で探してみてください。 また、これは私の経験則によるものです。人によって
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