タグ

ブックマーク / techwave.jp (7)

  • 月額5250円で公式アカウント、LINEがO2O型ビジネスアカウント「LINE@」を12月スタート 【増田 @maskin】#LINEjp | TechWave(テックウェーブ)

    世界7500万ユーザー、国内3496万ユーザーを突破したスマホメッセンジャーアプリ「LINE(ライン)」を運営するNHN JAPANは2012年11月19日、飲店などの店舗/施設を持つ中小企業、およびメディア、公共団体向けに公式アカウント「LINE@」の提供を開始すると発表した。 価格は初期費用5250円、月額利用料が5250円。申込みは12月上旬から開始し、審査を経て5~10日で利用できるようになる。なお利用者には専用の管理ページが提供される。 公式アカウントは、2012年5月9日に公開した「ベッキー♪♯」が3週間で購読者100万人を突破するなど反応が早く、購読者数が400万人を越えているローソンの公式アカウントがの場合は「クーポン発行後には10万人以上が実店舗へ来店、時には数十万になることも」(NHN Japan ウェブサービス部 執行役員/CSMO 舛田淳氏)。TwitterやF

    月額5250円で公式アカウント、LINEがO2O型ビジネスアカウント「LINE@」を12月スタート 【増田 @maskin】#LINEjp | TechWave(テックウェーブ)
    nknkztk
    nknkztk 2012/11/19
  • 「カンバン娘」が飲食店と来店者のソーシャルプラットフォームにリニューアル 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    「カンバン娘」が、店員という個人を元に店と顧客の繋がりを継続的に深化させるサービスになりました。三橋ゆか里さんの記事です。(田) 常連さんになるレストランや飲み屋さんにはお気に入りの店員さんがいる。べ物や雰囲気も大切だけれど、通い続ける店になる決め手は「人」な気がする。そんなコンセプトのもと運営されてきたWebサイト「カンバン娘」がリニューアルオープンしたよ。 お店のカンバン娘を紹介するコンテンツサイトから、カンバンスタッフと直接コミュニケーションが取れる飲店ローカルコミュニティに今日から生まれ変わった。「おひねり」と呼ばれるネットチップをプレゼントすることもできちゃう。これまで飲店を応援する方法ってツイートしたり、ジオロケーションサービスでチェックインしたりして告知したりくらいだったけど、「カンバン娘」でその幅はいろいろと広がりそう。 新「カンバン娘」でできること 一方的に見るだ

  • イベント支援&ustream事業のご案内 | TechWave(テックウェーブ)

    ブログメディア周辺事業の一環として、イベント支援&ustream事業を始めました。 「イベントを企画したいんだけど、どんな内容にすればいいのか分からない」「話題のustreamでイベントを生放送したいんだけど、経験がない」・・・。TechWaveは、企業のイベント担当者のそういった悩みにお応えします。 TechWaveでは以下のことが可能です。 1)テクノロジー系イベントの企画、運営 2)テクノロジー系スピーカーとの交渉 3)イベントの告知、集客支援 4)ustream撮影、放送 イベント企画、運営 TechWaveではブログメディアを運営することによって刻々と変わる最新の情報ニーズをつかんでいますし、半年、1年後の情報ニーズがどのようなものになるのかといった予測もできます。テクノロジー系のイベントの企画は、ぜひお任せください。 また多くの取材先とのパイプを活かし通常は呼ぶことのできないよ

    イベント支援&ustream事業のご案内 | TechWave(テックウェーブ)
  • iPhone/iPad上でiOSアプリ開発ができるスゴイアプリ「Interface」 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 最近、プログラミングを試みようとする人が急増しているようだ。やってみると意外と簡単、しかし格的なアプリを開発しようとすると限りなく奧が深く、面倒な手順が山積みで挫折した人も多いのではないだろうか。 「完成に至らずとも、とりあえずモックアップくらいは作りたい」と思いつつも、開発環境を整えたりとやはり大変。そんな中、iPhoneiPad上で操作環境や画面構成を開発し、動作試験までできるアプリ「Interface」が登場した。開発は米Less Code Limited社。価格は日iTunes App Storeで1200円。 「Interface」で作成できるのは、あくまでインターフェイスのみ。高性能開発ソフトと比較すればできることは少ないが、実際アプリが動作するiPhone/iPad上で直感に任せあれこれ試行錯誤しながら作っていける利点がある。では、実際どんな感じで

    iPhone/iPad上でiOSアプリ開発ができるスゴイアプリ「Interface」 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 首都圏在住の大学生mixiユーザー8割、Facebook4割=トレンダーズ株式会社調べ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 株式会社トレンダーズが、首都圏在住の大学生100人を対象にしたインターネット調査で、「普段利用しているソーシャルメディア」として最も多くあがったのはmixiで81%だった。一方Facebookを利用しているのは39%だった。 首都圏在住の大学生、しかもインターネット上で調べたということで全国平均とは異なる可能性はあるのだが、やはり若者の間ではmixiが強いということが改めて明らかになった。一方でFacebookも順調にユーザーを増やしているようで、既に4割近くも使っているというのが少々驚き。 以下、発表文からの引用。 “ソーシャルネイティブ”な大学生の実態調査! 4割が「Facebook」ユーザー、No.1ソーシャルメディアは「Twitter」 女性とメディアに特化したマーケティングを手がけるトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区・代表 経沢香保子)は、2012年度新卒採用

    首都圏在住の大学生mixiユーザー8割、Facebook4割=トレンダーズ株式会社調べ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 日本語対応キンドル3に隠しゲームなどのコマンド&機能を発見 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 日語に対応したキンドル3に、キーボードショートカット等を使ったコマンドがいくつかあるようだ。ブログ「GeoPlanIT」によれば、隠しコマンドで起動するゲームやホットキーでスクリーンショットを撮影したり各種サービスを起動することもできるらしい。 やはり気になるのは隠しゲーム。アプリケーションが少ないだけに、どんな動作をするのか気になってしまう。入っているのはマインスイーパと五目並べとのことで、早速遊んでみた。 画面はシンプルそのものだが、ゲームは十分に楽しめた。これはいい。以下ブログ「GeoPlanIT」に紹介されているテクニックをほぼ全て紹介する。ただし、サポート対象外となるようなトラブルが発生する可能性もあるので、実行は自己責任でお願いしたい。 隠しゲームの起動方法 (Homeから)shift + alt + m でマインスイーパ (マインスイーパの画面から) G

  • Facebookソーシャルプラグインまとめ=AISASは時代遅れに?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    Facebookの新戦略が「ウェブ全体のソーシャル化を進めるものだ」という説明だけでは具体的にどういうことか分からない・・・。Twitterなどでそんな反応を見かけたので、ユーザーにとって一番分かりやすい部分であるソーシャルプラグインを詳しく解説することにした。 プラグインとは、ブログパーツやウィジェットと呼ばれるようなコンテンツと同様に、コードを自分のサイトのHTMLに埋め込むだけで、簡単にいろいろな機能を自分のサイトやブログに取り込めるというもの。プラグイン内のデータはすべてFacebookから提供される。自分のサイトという「デパート」の中にFacebookが「出店」するようなものだ。 今回Facebookが発表したソーシャルプラグインは、その名の通りFacebookのソーシャルな機能を取り込めるプラグイン。これまで米国では、大手ブランドなどがFacebook内にファンページを設け消費

    Facebookソーシャルプラグインまとめ=AISASは時代遅れに?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1