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クリスマスにふさわしい?ソーシャルメディアに関する様々な統計を101も集めたプレゼント記事を。英語圏中心のデータですが参考になる、新たな気づきがある数字も多そうです! — SEO Japan インターネットで役に立つ情報をを探す行為は、無益で不満が残ることが多い。 当然だが、何かしらの事柄に関する「簡単なアドバイス」、最大限にしたい事柄を最大限にするための「how to」ガイド、そして、- つかの間 – 自分の状況に置き換えることが可能な誰かのサクセスストーリーを描く“ケーススタディ”を探しているなら話は別だ 大抵、アドバイスは必要以上に簡素化され、how toガイドは遺憾な点が多く、そして、ケーススタディはどちらかと言えば例外である。 本当に必要なのは、何と言っても真実である。あるいは、真実にほど近い情報である: このソーシャルメディアの統計がその典型である。 統計が導く場所 恐らく皆さ
Det personlige rommet til et raskt voksende barn må fornyes hvert 2-3 år, ettersom smak, behov og krav endres. Utformingen av et rom for en tenåringsjente transformeres gradvis fra barnehage til soverom, med alle egenskapene til femininitet og personlige preferanser. Innredningen endres gradvis, favorittleker “forlater” rommet en etter en. Hvis du kjenner alle hemmelighetene, kan...Read More
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米国スターバックスは、ソーシャルメディア活用の先進企業として、つとに有名だ。 英国Famecount社統計によるソーシャルメディア人気ブランド・ランキング(Facebook, Twitter, YouYube登録者をベースとしている)でも1位を独走している。 【出所: Famecount Brand Charts】 当記事では、世界トップの先進企業が、いかにソーシャルメディアを活用しているか、媒体ごとにそのポイントを探るとともに、その背景にある企業文化なども考察してみたい。 ■ ソーシャルメディア先進企業、スターバックスの活用術を研究する 1. My Starbucks Idea DELL「IdeaStorm」や無印良品「モノづくりコミュニティ」と並んで、最も有名なアイディアコミュティがこの「MyStarbucksIdea」だ。無印良品が新商品開発にフォーカスしているのに対して、このMy
2010年9月10日、SNS大手のミクシィは新プラットフォームに関する大規模な発表を行った(関連記事)。これは今までのSNSの事業領域を大きく広げる野心的な施策だが、同時に海外から本格上陸する世界最大のSNS「Facebook」との本格的な争いの幕開けも意味する。 今回は日頃からソーシャルメディア全般をウォッチし続け、人気ブログ「In the looop」で深く考察しているループス・コミュニケーションズの斉藤 徹氏に、ミクシィの戦略などから透けて見えるネット業界の構造変化について聞いた。 (さいとう・とおる) ループス・コミュニケーションズ代表取締役 1985年、慶応義塾大学理工学部卒、日本IBM入社。ソフト技術者およびSEとして汎用機からオフコン、PCまで広く開発に従事。1991年にフレックスファーム創業。携帯コンテンツ変換ソフト「x-Servlet」で日経新聞優秀製品賞・広告賞を受賞。
企業のマーケティングにおけるソーシャルメディアの重要性が高まりつつある。2010年に入って「ソーシャルメディア活用術」をテーマにしたマーケッター向けのセミナーや、成功事例に触れる機会も大いに増えている。1対nで情報を伝えるマスメディアから、無数のn対nで情報が流通するソーシャルメディアの時代へと急速に変わりつつある今、企業がマーケティング活動の中でどのようにソーシャルメディアとつきあっていくのかに関心が集まっている。 この現状をふまえ、日経BPコンサルティングでは、18歳~69歳のソーシャルメディアを利用する男女1200人に、ソーシャルメディアの利用実態調査を実施した。国内の29のソーシャルメディア・プラットフォームを対象に利用実態や評価を尋ねている。 本特集では、この調査結果から特徴があるプラットフォームを取り上げ、比較分析する。企業がソーシャルメディアを使って消費者にアプローチする際の
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PCを立ち上げたら、まずTwitterをチェックし、出先では携帯でTwitterをチェックしているという方は、どれくらいいるでしょうか? 現在では、Twitterのみならず、ソーシャルネットワークサービスを利用している人が、激増しました。種類も年々増えており、今ではさまざまな形で、オンライン上でのコミュニケーションが楽しめます。最新情報が最速で発信されることが多いので、情報収集に利用している方も多いのではないでしょうか。 今後も、どんどん可能性が広がり、さまざまな使い方が生まれていけば、ソーシャルネットワークサービスも、メールと同じくらいポピュラーになるかもしれません。そこで今回は、ソーシャルネットワークにまつわる65選をお送りします。 ■twitter ・Twitter公式の「Twitter活用術(Goodies)」のおさらい ・Twitterの気になるアイコンが、本人かどうか確認する方
iPadなどのデジタルデバイスの普及は、企業と消費者のコミュニケーションの在り方に変化をもたらしている。消費者に正しく情報を届けるために、企業は何をすべきか。今回は商品やサービスの流行を作り、トリプルメディアを生かしてメッセージを伝えるための考え方を紹介する。 iPadなどのデジタルデバイスの普及は、企業と消費者のコミュニケーションの在り方に変化をもたらしている。次々と登場する新しい端末やメディアを介して消費者に企業のメッセージを伝えるためには、「デジタルPR(デジタル領域に精通したプロモーション手法)」の概念が重要になる。前回はこのことをGoogleや味の素のプロモーション事例から紹介した(Googleのユーザー至上主義から学ぶ企業プロモーションの在り方)。今回はトリプルメディアを生かしてデジタルPRを実現する考え方を紹介する。 ストーリー構築で差別化するデジタルPR インターネット環境
≪ <ソーシャルテレビ> チャットルーレットの新ルール、テーマ別、地域別ランダムビデオチャット | メイン | <ソーシャルメディア> ソーシャルアプリの利用日数、超短期と長期に二極化の傾向(cnet記事) ≫ ●<ソーシャルメディアマーケティング> ソーシャルメディアによる顧客獲得の現状 eMarketerの調査ですが、中小企業の半分、大手企業の25%以上がソーシャルメディアを活用して新規顧客獲得に成功しています。(February–March 2010 survey) この傾向は国別に異なり、アメリカが非常に低くインドやメキシコが一番高いそうです。 ソーシャルメディアは新規顧客獲得、維持、支援などに有効と結論付けています。 <引用元:eMarketer> ★★ More Businesses Finding Customers on Social Sites http://www.em
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With social media itself an exponentially growing trend that's here to stay, many companies both small and large are keeping tabs on new social technologies as they emerge. With new sites, services, apps and practices that help businesses connect more directly with customers coming online at a rapid pace, it's often helpful to zoom out a bit and keep an eye on upcoming trends on the cusp or just o
通信制高校の卒業者の2人に1人は、進学も就職もしない 2012/11/12 [糖尿病週間] ケアプロ中野店が「ヘモグロビンA1c」の無料測定を実施中 2012/11/12 広島発!メディア型クラウドファンディングサイト「MISSION BOX」がリリース 2012/11/12 「政府のプラットフォーム化」と当事者意識 2012/11/12 「ツイッターでは口が悪いけど、会ったらいい人ですよ」 2012/11/12 [調査] ノマドワークができる人は7割以上…でも在宅勤務制度がない会社も7割以上 2012/11/11 佐藤尚之×斉藤徹!の豪華チャリティセミナー (11/13 19:00〜@品川シーサイド) 2012/11/11 国・政府は「最低限」何をすべきなのか? 2012/11/11 「引用が中心のコンテンツ」はモラルに欠けるのか—「他人のふんどしで稼いでいる感」の未来 2012/11/
デジタルマーケティングエージェンシー(DAC)が、アイレップの株式を取得--持分法適用会社に ネット広告代理店のアイレップは、2006年に、SEM領域において、博報堂DYメディアパートナーズと業務・資本提携を行ってから約3年で、事実上デジタルマーケティングエージェンシー(博報堂)の子会社となったとのこと。 具体的には、デジタルマーケティングエージェンシー(以下DAC)と、アフィリエイト領域、クリエイティブ領域、モバイル領域での協業を推進し、クライアントのデジタルマーケティングの最適化を完遂できるソリューション型のエージェンシーを目指すとのこと。 DACは、アイレップの普通株式5704株を、1株64,500円で取得し、取得総額は3億6790万8千円となった。 ちなみに取得後の株式保有割合は21%となり、アイレップはDACの持分法適用会社となるため、正確には連結子会社とは異なります。 OPTが
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