クレーム処理は流れ作業じゃない 昨年11月にオンラインショッピングをしました。 購入した中に、トップにボンボン?が付いているニット帽がありました。 それまでの数年間は、自分が欲しい物を買えずにいた自分へのご褒美でした。 「到着」 ウキウキしながら頭に被ったところ。 頭に激痛が。 次の瞬間には目に入りながら頭から血がたらん・・・・・。 帽子を脱いでみると、ニット帽の先に安全ピンでボンボンが付けてありました。 メーカー様に連絡をして、 安全ピンが刺さり負傷した旨を訴え、返品、返金の依頼で連絡をしました。 最初に電話を入れて、電話口で対応をしてくださったのは可愛い声の女性。 情報を丁寧に説明すると、オウム返しで彼女も確認を何度もしてきた。 そして!! 私からの訴えについて、「自分だけでは判断が出来ない」との返答が。 ぁ、まあね・・そりゃそうでしょうね・・・・。 えぇ、うんうん、わかりますとも・・
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