ウィキペディアは人々にとって重要な情報源の一つとして定着しました。何か知らない単語を検索すれば、驚くほどの頻度で検索結果の最上位にウィキペディアが表示されます。これほど人々にアクセスされやすいウィキペディアですから、そこには良質な記事が必要です。ところが、良質ではない記事もあふれています、残念ながら。 「ユーザーエクスペリエンス」という重要なページも、品質の低いまま何年も放置されていました。ユーザーエクスペリエンスの正しい理解は、インターネット業界に限らず広く産業界にとって重要です。また、情報建築家(インフォメーション・アーキテクト)のコミュニティにとっても重要です。 このたび、産業界および専門家コミュニティへの貢献として、つまり社会貢献として、ウィキペディアの「ユーザーエクスペリエンス」のページを書き下ろしました。 今後はこの記事が十分に活用されることを望んでいます。また、誰かが編集に参