各SNSを海水浴場に見立てた「SNS海水浴場」や、2021年から大流行した音声SNS「Clubhouse」をモチーフにした漫画など、ポップなイラストで時事ネタ作品を発信しているうのきさん(@UNOKINOKI)。毒っ気がありながらもクスッと笑える作品の数々は、SNSでバズることもしばしば。 アボカドでキャッチボールをするうのきさんの似顔絵イラスト。シュールな絵がクセになると人気だ
日本各地の詳細なお天気情報を24時間配信しているウェザーニューズ社。豪雨、台風、酷暑…とこの夏、同社の天気予報をインターネット上で目にした人も少なくないはず。 そんな同社の配信番組「ウェザーニュースLiVE」に、いま話題のバーチャルYouTuberが出演し、注目を集め始めている。そのバーチャルお天気キャスター“ウェザーロイド TypeA Airi”と、彼女の人格モデルで“マネージャー”を兼務するウェザーニュースLiVEキャスター・山岸愛梨さんに、配信の反響や天気を伝えることへ込めた思いなどを伺った。 「よく“中の人”とか疑われますけど別人ですよ」と2ショットに笑顔の山岸キャスター。Airiとは同じシャンプーを選ぶほど好みが合うそう撮影=渡邊明音 [c] Copyright Weathernews Inc. 週7日勤務でお天気配信、木曜は過充電でなぜかハイテンション ――そもそもの話、ウェザ
「伝説のすた丼屋」の魂を継承した「伝説のステーキ屋 瑞穂店」が、11月2日(水)にオープンする。 「伝説のすた丼屋」の魂を継承した「伝説のステーキ屋」 今出店で3店舗目となる「伝説のステーキ屋」。“美味しいステーキをリーズナブルな価格で好きなだけ食べられる、肉好きのためのガッツリステーキのお店”をコンセプトに、今年3月に立ち上がった。 コストパフォーマンスを追求し、味と価格、ボリュームのすべてにおいて満足できるステーキ屋を目指している。 ステーキの焼き上げには、遠赤外線効果が高い“溶岩石”のチャコールグリルを使用。肉のうまみを閉じ込めつつ、余分な脂を落としてふんわり柔らかくジューシーなステーキに仕上がる。 メインメニューの3種類のステーキとハンバーグの4品は、好みに応じて100gずつの増量が“無限に”可能(別途追加料金)。“遠赤外線”で焼く、柔らかジューシーな肉塊をたらふく喰らってみよう。
ついに興行収入70億円を突破した「シン・ゴジラ」。驚天動地の災害シミュレーションとしての評価と拮抗するほどに好評なのが個性的なキャラクターの存在。今回はそんなキャラクターの魅力に迫ってみた。 「シン・ゴジラ」の魅力と「極私的」楽しみ方 「シン・ゴジラ」は上映開始早々に心臓をムンズと握られ、グイとわしづかみにされたと気づいた時はすでに遅く、ギリギリとする感情が続きながらクライマックスの「ヤシオリ作戦」で興奮のるつぼに叩き込まれ、茫然となったままエンドロールを迎える映画である。多くの見せ場と魅力的なキャストのおかげで、10人にお気に入りの要素を訊けば10人それぞれの返事が返ってくることだろう。そんなわけで「極私的」を冠したタイトルに則り、個人的にお気に入りの男女キャストについて記していきたい。私は好きに書く! そこにオマージュはあるのか?池田戦車第1中隊長 映画「シン・ゴジラ」よりTM&(C)
清水寺の境内にある地主神社は、大国主命(おおくにぬしのみこと)を主祭神とする縁結びの神社。創建期は不詳で神代(日本の建国以前)とされ、京都でも最古の歴史を持つ。世界遺産にも登録されている極彩色の華麗な本殿は1633(寛永10)年に徳川家光が再建したもので、入母屋造と権現造を折衷し、双堂という奈良時代の様式を今に伝えている。境内には“恋占いの石”や“しあわせのドラ”など11もの良縁祈願スポットが点在する。 文化財 <本殿(重要文化財)>本殿内外の極彩色や金箔を施した装飾金具は、目を見張るほど鮮やか。 <拝殿(重要文化財)>天井が一般の拝殿とは異なる平板を並べて張った“鏡天井”で、そこに狩野元信の筆による丸竜が描かれている。 <総門(重要文化財)>正面の柱が鳥居の形になっていて、総門としては大規模な部類に属する。 ご利益・良縁祈願 <恋占いの石>10mほど離れた2つの守護石の間を、目を閉じたま
タカラトミーアーツは、“さかなクンと作って、食べて、遊ぼう!”をテーマに、さかなクンと共同開発した立体巨大グミ製作キット「深海魚研究所 ダイオウイカとなかまたち」と「深海魚研究所 メガマウスザメとなかまたち」(希望小売価格・各税抜2980円)を、11月10日(木)に同時発売する。 さかなクンと共同開発した立体巨大グミ製作キット「深海魚研究所 ダイオウイカとなかまたち」(希望小売価格・税抜2980円)は11月10日(木)発売(C)SAKANA-KUN & ANAN-i (C)play set products これは、好みのジュースで、ダイオウイカやメガマウスザメといった“超巨大深海魚グミ”を作ることができる製作キット。独自に開発した型を使って作る360度完全立体のグミの大きさは全長約23cmもあり、リアルな造形に加えてグミならではの質感と食感が楽しめる。 【写真を見る】好みのジュースとゼラ
湖池屋は、創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを現代によみがえらせた「頑固あげポテト」の新商品「頑固あげポテト 中村獅童のこだわりだしカレー味」(実勢参考価格・税抜125円前後)を2月1日(月)から全国コンビニエンスストアで、2月15日(月)から全国スーパーマーケットなどで発売する。 中村獅童こだわりの味を実現!「頑固あげポテト 中村獅童のこだわりだしカレー味」(実勢参考価格・税抜125円前後) 「頑固あげポテト」ブランドの“こだわり”を体現したキャラクター、二代目釜田揚太郎を務めるのが歌舞伎役者の中村獅童。カレー好きな彼がイメージする「こだわりのだしカレー味」を求めて開発がスタートしたのが「頑固あげポテト 中村獅童のこだわりだしカレー味」だ。 そして、試行錯誤と試食テストを繰り返し、ついに中村獅童が認める味が完成。中村獅童が頑固にプロデュースした「こだわりのだしカレー味」が誕生した。
2012年に本社を移転したアマゾン ジャパン(東京都目黒区)。最近では、2015年9月からスタートしたAmazonプライム会員(年会費3900円)向けの動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」が話題になるなど、ユーザー視点の使い勝手の良いコンテンツを発信する同社だが、それらを生み出す社内には、社員のモチベーションを高める仕掛けが盛りだくさん! そこで、動画ファッションマガジン「C CHANNEL」のクリッパー、水谷映里さんと李雨瀟さんがその謎に迫るべく、アマゾン ジャパン本社を訪れた。 「ウォールグリーンがおしゃれ!」と早くも気合十分の李さん(写真左)と水谷さん(同右) まずは、受付へ向かう。アマゾンの段ボールを模したエレベーターに、「かわいい!」とはしゃぐ2人。そろって「本物ですか!?」と天然ぶりを発揮してくれた(※本物の段ボールではない)。乗り降りの際に「OPEN」の文字がプリ
トリップアドバイザーは、トリップアドバイザー上に投稿された世界中の旅行者からの口コミ評価をもとに、世界のレストランをランキング化した「トラベラーズチョイス 世界のベストレストラン2015」を発表。東京都港区にある「NARISAWA」が、日本およびアジアのベストレストランに選ばれ、世界でも8位に選ばれた。 「NARISAWA」の成澤由浩シェフの料理 「自然のもたらすさまざまな現象がインスピレーションの源」だという「NARISAWA」の成澤由浩シェフの料理。東京を訪れる世界中の旅行者が「NARISAWA」への訪問を日本観光のハイライトの一つとしているようで、日本に行ったら必ず再訪するという口コミも多く投稿されている。 日本のユーザーは、「現在の日本に生きていることの幸せを実感できるレストラン」とコメント。その他、ノルウェーの旅行者は「お料理は本当に革新的でモダン。NARISAWAは一番良い地元
2015年で開業30周年を迎える成田エクセルホテル東急。同ホテルではこれを記念し、6月26日(土)から9月6日(日)まで、「バック・トゥー・ザ“1985”バーベキュー」なるイベントを開催することに。はたして、どのような内容の催しなのか?詳細を広報担当者に聞いてみた。 成田エクセルホテル東急では毎年、夏の恒例行事として、プールサイドでのバーベキューを実施している。当日料金6000円(小学生2000円、4歳以上1000円)で、国産牛リブロースが食べ放題。11種類の生ビールも飲み放題という何ともお得なイベントだ。 ホテルの開業30周年にちなんだ「バック・トゥー・ザ“1985”バーベキュー」が開催中! そんな中、運営スタッフより「漠然とバーベキューを行うだけでは面白くない。何かテーマを決めて、それに沿った特別な演出も盛り込んでいきたい」という提案があったそうで、2011年は“テキサス”、2012年
有村架純が出演するテレビCMでおなじみの、東芝の無線LAN機能付きSDメモリカード「FlashAir」。 同商品を持ち歩くことで体験できる、さまざまな“楽しさ”を動画で紹介するキャンペーン「かすみドールのシェア旅」が公式サイトで展開中だ。 多忙な有村の「旅行に行きたい」気持ちを託された人形“かすみドール”が、本人に代わって世界を旅する、といった内容で、有村そっくりの「かすみドール」がかわいらしく描かれている。 「旅をたくす篇」では、有村から「FlashAir」をはじめとした“シェア旅3種の神器”を託されたかすみドールが、旅に出かけるまでの様子を描写している。 ちなみに、“シェア旅3種の神器”とは、お手軽操作で写真や動画をシェアできる「FlashAir」「TransferJet」「CANVIO」のこと。 「FlashAir」は搭載された無線LANにより、カードをデジタルカメラから取り出さなく
日本人のライフスタイルに定着し、もはやすっかり欠かせない存在となっているコンビニコーヒー。「どこのコーヒーも一緒でしょ」と考えている人も多いようだが、実はコンビニごとに、味にも大きな違いがある。 そんなコンビニコーヒーを、人間の味覚に近いセンサーを使って解析。苦味、焙煎感、酸味・キレ、苦味の余韻、焙煎感の余韻、ボディ感の6項目に分け、それぞれ5段階で評価してみた。 各コーヒーに合う一品も併せて紹介するので、いっしょに購入して食べ合わせを堪能してほしい。 ■セブン-イレブン ホットコーヒー(L=150円、R=100円) 苦味=3、焙煎感=3、酸味・キレ=3、苦味の余韻=3、焙煎感の余韻=2.5、ボディ感=3 すべての面でバランスのよい、まさに「いつものコーヒー」と呼ばれるに相応しい一品。誰からも好まれる味わいだ。 そんな同商品には、レジカウンターで買える「チョコオールドファッション」(100
福岡市博多区のJR博多シティ駅前広場で1月10日(土)、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」のトークショーが開催された。ふなっしーが福岡市内を訪れるのは今回が初めて。同イベントは計2回行われ、親子連れなど約1万1000人が会場に集まった。昨年6月にトム・クルーズが同地を訪れた際の動員数7000人を超え、ふなっしー人気の勢いを見せ付ける格好となった。 同イベントには、鹿児島県伊佐市のご当地キャラクター「イーサキング」や、「110番の日」にちなんで博多警察署長と署員が登壇した。また、会場のファンからの質問コーナーで、小学生男子から「ふなっしーはなぜ非公認なんですか?」という鋭い質問が投げかけられると、「実は船橋の市長から感謝状をもらったんだけど、その時に裏の楽屋で『このまま非公認の方がおいしくないか?』という話になったなっしー。おいしいか、おいしくないかの判断で、非公認を続けてるなっ
9月30日にポッカサッポロフード&ビバレッジの「アロマックス 東海地区限定 極限の香りブラック」がリニューアルされた。 同商品は、2012年2月に東海地区限定(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部地域)で発売を開始し、その香りとコクから多くのリピーターを作り、販売を継続。今回のリニューアルによって、香りとコクがさらに磨かれ、パッケージが一新された。 喫茶店文化が発達し、コーヒーの味にうるさい東海地方の人たちにも評価される香りやコク。それは、愛知県豊田市の焙煎工場(豊田工場)と同県北名古屋市の生産工場(名古屋工場)による自社一貫生産体制が有する独自技術の結晶だ。 コーヒー豆の特性や産地の個性に合わせ、焙煎方法や度合いを使い分け、それぞれのコーヒー豆に最適な味覚を引き出すことができる豊田工場。コーヒーの味、香りを変化させる一因である酸素を極力除去する脱酸素製法や、香料を一切添加しないことでコー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く