GMOアドマーケティング GMOSSP開発担当の@KazuakiMです。 アドテクに携わり早い事で4年、もうじき5年目となります。 私が弊社に入社した動機はいくつかありますが、アドテクに携わってみようと思い、多くの企業を見てきました。 その理由の1つとして、日頃から見るニュースサイトでは常に広告が表示されているが、どのように表示されているのか? また、どのような仕組みで配信されているのかが気になったのがきっかけでした。 実際に入社し、5年目目前という事で少しはアドテクについてわかってきたように思います。 入社した当時と現在ではアドテクをとりまく環境も大きく変わり、 GDPR、FLoC、Privacy Sandbox、ITPなどプライバシーを意識した配信が求められています。 そんな状況下でもアドテク業界は成長中で、日々トラフィックが伸びています。 大量のトラフィックの先には大量のログがある
![大量のトラフィックとの付き合い方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4fd0d4ab63759cc5518bf41c635ff353ac930832/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechblog.gmo-ap.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F04%2Fogpimage001.png)