タグ

2008年1月4日のブックマーク (21件)

  • 魔王物語物語

    「解凍レンジ」で解凍すると、スタート時にエラーが発生する現象が確認されています。他の解凍ツールでお試しください。 解凍したものを、ゲーム体に上書き保存してください(なるべく最新の状態でプレイしてください) 更新履歴 クリア条件 「魔王物語」の結末を見つけること。 こんなゲームです ・デモシーンはほとんどありません。 決められた道筋はなく、そこそこの自由度があります。 ・キャラのお好みカスタマイズが楽しめます。 被ダメージを無視して攻撃力に特化してみたり、気力を上げてスキル使いまくってみたり。 ・油断するともの凄い勢いで全滅します。 装備品をうまく使い分けて難所を切り抜けるか、 必要以上にレベル上げして力技で突破するかはお好みでどうぞ。 ・次は何をどうしろとは誰も教えてくません。 そういう意味ではとっても不親切なゲームです。 昔っぽいRPGのような、そうでもないような

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • なぜ福袋は売れるのか - 空中キャンプ

    初売りのセールで働いている、アパレル関係の方たちの意気込みにはすごいものがあり、たしかに2日から仕事ともなれば、あのテンションじゃなきゃやってられないのだろうし、一年でいちばん忙しい日だからこそ、販売員の魂にも火がつくのであろう。売る気まんまんである。「いらっしゃいませー」の声がいくぶん咆哮に近い。スクリーム。そうしてがんばっている人を見るのは、いかにも正月らしく威勢がいいものだ。デパートはどこも、ちょっとしたお祭りである。精算するのにも列ができていて、レジに辿りつくのに25分待った。を持ってきておいてよかった。 しかし毎年の疑問ではあるが、なぜ福袋はあれほどに人気なのだろう。たいていどの店も福袋を準備しており、開店早々になくなっていくのだが、中身がなにかわからないものに対してお金を払うというのも、考えてみればふしぎな話だ。そんなあやしげな商売の手法が、正月限定で成り立っているのである。

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20071229-OYT8T00056.htm

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
    ノーテレビ・ノーゲーム
  • 激突!ゲームちゃんねる:浜村「12月のPS3はWiiよりも売れました」

    1 :名無しさん必死だな[]:2008/01/03(木) 13:43:15 ID:dHQoh3XU0 浜村弘一さんに聞く: ゲーム界07〜08年 ドラクエ9は市場待ち DSでファミコンの歴史再び ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080103mog00m200001000c.html > −−PS3 じわじわですね > > 値下げされて12月はWiiより販売を上回りました。値段の高さがネックだったのが > 証明された感じですね。4万円はPS2の最初の価格ですから、 > ようやくローンチしたと言ってもいいでしょう。 誤植?捏造? 3 :名無しさん必死だな[]:2008/01/03(木) 13:45:53 ID:E0+kRurkO 11月の誤植だとしてもこれはないわ。圧倒的に負けてるじゃないかw 8 :名無しさん必死だな[sage]:2008/01/03

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • きときとVIP - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • NIGHT STRIKER & SYVALION PERFECT BOX不具合について | SweepRecord

    お詫び「NIGHT STRIKER & SYVALION PERFECT BOX」をお買い上げ頂きましたお客様へ 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申上げます。 この度は、弊社より昨年12/29にリリースしました商品「NIGHT STRIKER & SYVALION PERFECT BOX」(商品番号:SRIN-1031~1035)をお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。 上記商品内のDVD(商品番号:SRIN-1033)「ナイトストライカー」の映像が一部プレーヤーに於いてスタッフロールの途中で映像が一時的に止まったり、その後に続く映像が流れなくなる、等の不具合が生じているご報告を頂いております。 現在、原因の究明に当たっていると共に、最優先で不具合の無いDVD盤の用意に努めている所でございます。 しかしながら、年始時期による工場ラインの停止などにより、早急な対応が難しい状況です。進

    NIGHT STRIKER & SYVALION PERFECT BOX不具合について | SweepRecord
    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • ビースティーノカジノ - Beastinoで最高のオンラインカジノゲームをプレイ

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • YouTube - 鈴木史朗のバイオハザード

    SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン☆パラ」解散後、元メンバーが中心となり結 成 オリジナルなサウンド追求のため、数回のメンバーチェンジを経て現在に至る 類を見ないオリジナルなアカペラサウンドは定評 都内ライブハウスを中心に活動中 ワンマンライブ「ロスタルジア」決定! 2008.12.26 at SHIBUYA O-WEST http://www.smellman.com (続き) (一部表示)

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • RPG 関連妄想まとめ 2 - また君か。@d.hatena

    昨日(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20071226#p1)からのつづき。 もうひとつ漠然と考えてるのが、21 世紀の RPG てパチンコパチスロなんじゃないかなーってあたり。結構少なくない比率のひとたちにとってみれば、べつに「たまに北斗でラオウに勝った」みたいな娯楽性でいいんじゃないのか。違うのは、第一にかかる金が桁違いってのと、第二に、これは RPG に語義的に必ず備わっている要件じゃないんだけど、それが RPG の普及と席巻を強力に後押ししたと大概信じられている、「時間さえかければ誰でもクリアできる」が、パチンコパチスロの場合確率的にしか保障されていない、というあたりか。時間消費娯楽のポジションとしては最近の流れで似たようなものになりつつあるような。技術介入の余地が減っていった先には、RPG とパチンコパチスロの違いは家庭用とホール向けの土俵最適化

    RPG 関連妄想まとめ 2 - また君か。@d.hatena
    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • 新年最初の「バーチャルコンソール」タイトルが決定 | インサイド

    新年最初の「バーチャルコンソール」タイトルが決定 | インサイド
    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • 邪気眼かるた カオスちゃんねる

    ※カオスちゃんねる移転のお知らせ カオスちゃんねるは移転しました。 お手数おかけして大変申し訳ありませんが、 リンク・ブックマーク等の変更をよろしくお願い致します。 移転先URL http://chaos2ch.com/ 移転先RSS http://chaos2ch.com/index.rdf 携帯版移転先URL http://blog.m.livedoor.jp/chaos2ch/ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/28(金) 10:25:24.05 ID:ROehfm+P0 どうぞ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/28(金) 10:26:17.20 ID:ZteONeP20 あ あ、あつい・・・俺の中の鼓動が・・・みなぎってくる・・・ 13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • はてブのニコニコ動画へのブックマークがうざすぎる

    アイドルマスターとか初音ミクとか。 なのでJavaSciptの勉強がてら、ニコニコ動画関連のブックマークを見えなくするユーザースクリプトを作った。DOMがよくわからないので変なところがあるかも。スコープやノードリストなんかもよくわかってないので、無駄なところもあるかも。 以下ソース。 Opera用// ==UserScript== // @name NicoNico Eraser // @include http://b.hatena.ne.jp/entrylist* // @author Hatena Anonymous User MASUDA // @version 0.0.1 // ==/UserScript== (function(){ document.onload = main; function main(){ var entryList = filterByTagAndCl

    はてブのニコニコ動画へのブックマークがうざすぎる
  • Wiiリモコンの正しい使い方

    新しい遊び方を追求するのも場合によりけりで、そんな無理してポインター操作にしなくていいのにと思う。 かつてファミコンの時代に、アスキーが片手で操作できるコントローラーを発売した。ウィザードリィをプレイするとき、右手にペンを持ってマッピング、左手に片手コントローラーを持って操作。そんな感じの使い方が推奨されていた。忠実な忍者だった俺は当然即購入してル’ケブレスに特攻したり壁の中にいたりした。 あのコントローラーは便利だった。遅れてドラクエの歴史を辿った時も、暗闇の雲に全滅させられた時も、人生劇場や桃鉄で遊ぶ時も、いつも一緒だった。マイクがないので「ちょっと待った」は出来なかったし、アクションの時は異常な難易度になるので休んでもらったけれども。 RPGやアドベンチャーは、座って両手でコントローラーをしっかり握るよりも、寝転がりながら片手で操作できるほうが遙かにラクだ。空いた手で頭を支えてもいい

    Wiiリモコンの正しい使い方
    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • 多様化するゲーム世界――作り手はどこを目指すのか - GameSpot Japan

    これまで8回にわたって掲載してきた「多様化するゲーム世界――作り手はどこを目指すのか」はいかがだっただろうか。 企業としての歴史、規模はもちろん、クリエイトする作品の方向性もばらばらな8社のオピニオンが語るゲーム世界の行く先は、読者のみなさんにどのように映っただろう。 最先端のエンターテインメントを走る彼らの目標は千差万別だが、いくつかの共通点があったということは見逃せない。 ゲームに限らずエンターテインメントの世界は拡散していくと考えていること。 グローバルへの対応は、望むと望まざるとにかかわらず必須であること。 ネットワークへの対応はすでに導入期を過ぎ、現在はどう広げていくか、ユーザーを巻き込んでいくかという拡大期に入っているということ。 そして(個人的な意見で大変恐縮だが)最大の収穫だったのは、ニンテンドーDSやWiiなどにより生まれた新たなオーディエンスに対応しつつ

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • 嫌なら見るなよ。 - 煩悩是道場

    雑感 「嫌なら見るな」web上のいろいろなところで目にする、とても厭な言葉である。去年はSchool Daysと初音ミク界隈で見聞きした。嫌なら見なきゃいい、聴かなきゃいいのになぜわざわざ文句をつけるのだろう、と。これは相互理解を初手から放棄して自ら蛸壺に篭もる態度の表明である。新年もマシンガン その1:「嫌なら見るな」を撲滅したい - HINAGIKU 『らめぇ』嫌なら見るなという言葉を投げつけられる言説の多くはハナからポジティブな意見と「対話」をする気など所有していないのではないだろうか。相互理解を初手から放棄しているのは「嫌だ」という感情のみを放った側ではないのか。「嫌だ」という感情のみを放たずに「何故嫌なのか」「どのように嫌だと思ったのか」について語れば、そこにコミュニケーションが生まれるとは考えないのだろうか。 コミュニケーション・議論をする態度にある言説に対して「嫌なら見るな」

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • 新年もマシンガン その1:「嫌なら見るな」を撲滅したい - HINAGIKU 『らめぇ』

    ビールとポップコーンと映画 ラストマイルを見た。良い映画だった。 映画館でべそべそ泣いて、鼻を啜りながら車で帰った。感想はこのブログでは書かない。みんな映画館に行って感じてみてほしい。 帰ってからツイッターで感想を漁り、うんうん、わかるわかる、そうだよね、とまた映画を思い出して…

    新年もマシンガン その1:「嫌なら見るな」を撲滅したい - HINAGIKU 『らめぇ』
    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

    事件発生から27年となる企業脅迫事件「グリコ・森永事件」を初ドラマ化したNHKスペシャルの新シリーズ「未解決事件」の会見が13日、同局であり、俳優の上川隆也さん(46)が出席した。同席した同局報道局社会番組部の中村直文制作統括は同事件について「新事実はあります」と明かし、事件を追う実名の記者役で主演する上川さんは「とにかくすべてが当。真実から作り上げたドラマであるという重みを1カット、1カット...

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • 三つ巴のゲーム機戦争--Wii、PS3、Xbox 360の2008年の展開は? - GameSpot Japan

    文:Emma Boyes(GameSpot UK) 翻訳校正:藤原聡美、矢倉美登里、大熊あつ子、佐藤卓、編集部   最新次世代ゲーム機の争いが格化している。米国市場ではまず、Microsoftの「Xbox 360」が2005年11月22日(米国時間)に投入され、その後ソニーの「PLAYSTATION 3」(PS3)が2006年11月17日に、任天堂の「Wii」が2日遅れの19日に発売された。一方、欧州ではやや順序が異なり、Xbox 360が2005年12月2日(現地時間)に発売された後、Wiiが2006年12月8日に続き、PS3がようやくリリースされたのは2007年3月23日だった。 一世代前のゲーム戦争では、「PlayStation 2」(PS2)がひとり勝ちの様相を呈していた。PS2は2000年のデビュー以来、全世界で1億2000万台以上の販売数を記録し、今でも史上最もよく売れた

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • 浜村弘一さんに聞く:ゲーム界07〜08年 ドラクエ9は市場待ち DSでファミコンの歴史再び(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

    劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者ゾロアーク」(湯山邦彦監督)の完成披露試写会が4日、中野サンプラザホール(東京都中野区)あり、ポケモン映画に4年連続で声優を務めた中川翔子さんは、「あこがれの女神、加藤夏希さまと共演できてバッカルコーンうれしい。(加藤)夏希さまの『バッチリよ』に萌えに萌えた」と興奮気味に語り、ポケモン映画初出演でクールな美人秘書を演じた加藤...

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801030061.html

    no5no5
    no5no5 2008/01/04
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
    no5no5
    no5no5 2008/01/04