タグ

2008年2月26日のブックマーク (15件)

  • 早すぎた越境作家・三雲岳斗 - うさ道

    ガガガ文庫で「絶対可憐チルドレン」ノベライズ 作家は三雲岳斗 - 平和の温故知新@はてな えー、三雲岳斗については前々からなんか書いておいたほうがいいと思ってたのですが、いい機会なので書いておきます。 三雲岳斗がデビューしたのは1999年。デビュー作は第5回電撃ゲーム小説大賞*1・銀賞を受賞した『コールド・ゲヘナ』。同シリーズはその後も巻を重ねていきますが、一方で氏は、同年に第1回日SF新人賞、第5回スニーカー大賞特別賞という、さらにふたつの新人賞を受賞します。同時期に複数の新人賞を受賞したケースとしては、現在では日日日が有名ですが、それより6年も前に、同様の偉業を成し遂げているわけです(ちなみにSF新人賞を受賞した『M.G.H.』では、ハードカバーへの進出を果たしています)。 さてその後、三雲氏は電撃文庫で『レベリオン』、角川スニーカー文庫で『ランブルフィッシュ』、徳間デュアル文庫で『

    早すぎた越境作家・三雲岳斗 - うさ道
    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • (高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver‐ニコニコ動画(RC2)

    2008年02月21日 23:18:44 投稿 (高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver sm2289409の高画質化&CGパートとか不要な部分をカットしてみました。 登録タグ:アニメ 跡地 なぜ消したし ベネッセ チャレンジ1年生 ハテナ妖精 さくじょようせいに負けた 誰が上手いこと言えと ←タグで会話すんなw 再うpsm3361513

  • ゲーム板見るよ!  おいでよどうぶつの森がホラーゲームだったら。

    1 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/04/15(土) 22:34:06 ID:WkJfZS2S0 地面を掘ると死体が出てくる。 5 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/04/15(土) 22:43:01 ID:83hbPy4eO 首吊りに使われている木がある。 6 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/04/15(土) 22:43:05 ID:jczkycTJ0 今度の改築が終わったら俺、結婚するんですよ 7 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/04/15(土) 22:44:48 ID:83hbPy4eO 血の海でピラニアが釣れる 14 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/04/15(土) 23:01:34 ID:Ay5P/Of0O 要らない住人を自由に殺せる。 15 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/04/15

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
    実際にホラーのコミュニケーションゲームがあっても面白そうな気がする。
  • 『ロストオデッセイ』などで見えてきた100万台 コア層を軸に普及進むマイクロソフト「Xbox360」 - 日経トレンディネット

    Wiiやプレイステーション3(PS3)の発売に先がけること1年。2005年末にXbox 360が登場してから2年余りがたった。北米を中心に世界で好調なセールスを展開し、ワールドワイドでの累計販売台数は2007年末で1770万台を突破した。一方で、日での普及状況は約55万台(2008年1月末時点の推定)と、立ち上がりが鈍かったPS3と比較しても、なお3分の1以下の規模にとどまる。 WiiやニンテンドーDSを中心に、ライトなゲームが国内市場を席巻する中、コアユーザーの満足度の高さで勝負するXbox 360の次の一手は――。日でXboxブランドのかじ取りを担う、執行役ホーム&エンターテイメント事業部長の泉水敬氏に話を聞いた。(聞き手:秦 和俊) 泉水氏:一言で言うと、「確実に手応えのあった1年」でしたね。予定していたタイトルをきちんとリリースすることができましたし、そういったゲームに対して

    『ロストオデッセイ』などで見えてきた100万台 コア層を軸に普及進むマイクロソフト「Xbox360」 - 日経トレンディネット
    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • Loading...

  • 鳶嶋工房 / Game / Review / プリンセスクラウン

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • プリンセスクラウン 攻略ページ

    amazonで詳しく見る □総合トップ □その他の攻略ゲーム ⇒ヴァルハラナイツ ⇒ヴァルハラナイツ2 ⇒天地の門2 武双伝 ⇒ブレイブストーリー(PSP) ⇒ブレイドダンサー ⇒モンスター・キングダム ⇒英雄伝説3 白き魔女 ⇒英雄伝説4 朱紅い雫 ⇒英雄伝説5 海の檻歌 ⇒英雄伝説6 空の軌跡FC ⇒英雄伝説6 空の軌跡SC □おすすめオンラインゲーム ├トリックスター+ ├Rappelz:ラペルズ ├グラナド・エスパダ ├テイルズウィーバー ├シルクロードオンライン ├REDSTONE ├ミックスマスター ├眠らない大陸クロノス ├ミュー -奇蹟の大地- ├アルテイル ├メイプルストーリー ├Angel Love Online └Fantasy Earth ZERO ▽攻略データ▽  □攻略チャート ├王冠の姫(1)

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • eLeMeN - Game Columns - パンツの見えるゲーム

    我ながら馬鹿だと思いますが、やるからには全身全霊をかけて真剣に調査。 パンツの世界を勉強させて頂きました。 一口にパンツが見える、といっても ある特定の条件下でのみパンツが見れるゲーム 恥ずかしげも無くパンツを見せるゲーム ちらりとパンチラを見せる奥ゆかしきゲーム パンツ見えて当たり前どころかその先まで行っちゃうゲーム パンツを剥ぎ取るゲーム この様に見せ方は様々。実に奥深いです。 見えて当たり前のゲームでパンツ見せられても何とも思いませんが、 絶対に見せなさそうなゲームのキャラが見せてくれたら、一発で昇天です。最高ですね。 ってことでパンツの見えるゲーム、そのキャラクター、パンツの色、シチュエーションを載せました。 どうぞ色々な用途に御活用下さい。 あ、パンツか水着かわからなかった場合はパンツって事にしてます。 見えたか見えなかったか微妙な場合も見えたつもりになってます。 妄想全開。 L

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
    >>どうぞ色々な用途に御活用下さい。
  • プリンセスクラウン - Wikipedia

    『プリンセスクラウン』(Princess Crown、略称プリクラ)は、1997年12月11日に発売されたセガサターン用のアクションロールプレイングゲーム。セガとアトラスが共同開発した。1998年12月10日にはサタコレとして再発売されている。 2005年9月22日にPSPにて移植版が発売され、こちらも2007年3月8日にはアトラスベストコレクションとして再発売されている。 2019年11月29日発売の『十三機兵防衛圏』の先着購入特典としてPSP版をPS4に移植した『プリンセスクラウン 復刻版』がダウンロード配信された。 セガサターン中期を代表するアクションRPG。 モーフィングシステムやスプライト機能を用いてキャラの動きを多関節に分解して動すなどの技術を駆使し、非常に豊かな動作を表現している。敵と遭遇した際には、移動画面からそのまま画面を切り替えることなく、対戦型格闘ゲームのような戦闘シ

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • れとろげーむまにあ: ファミ通のいろいろなデータをまとめてみた

    インパクトのあったレトゲ女性キャラを振り返ってみた by (10/11) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by とおりすがり (10/11) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by ただおみ (10/10) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by ヘーロー (10/10) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by (10/10) 大掃除で出てきた昔のファミ通久々に読みあさってました。過去記事でも掲載したんですが、まだ書いてなかったデータを一気に掲載してみました。 始めに900号企画の「心のベストゲーム」のちょっと前の記事にファミ通編集部で厳選したという名作ソフトの年代別に書かれたタイトル一覧表があったので掲載。言うなれば心のベストゲームのノミネート作品集なのかな。レトロゲーム購入の際、参考になるかなと思って。1983年から2005年までの名作が網羅されてます。 ちなみに9

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • Bluetoothで WILLCOM W-SIMを使う実験

    概要 WILLCOM W-SIMはそれ自体が電話機であり、モデムでもあり、RS-232Cのようなシリアル信号で制御できることはある程度知られていましたが、コネクタがなかなか入手できませんでした。chip1stopで入手できるとの情報もあったのですが、わたしが問い合わせてみると在庫無しと言われました。 そんな昨今、「マイコン工作実験日記」なるブログを見つけました。この方はなんと、W-SIMで音声端末を自作されています。興味深く読ませていただきましたが、その中に W-SIMコネクタは MOUSERで売っている(サイトで W-SIMと検索すると出てくる)との記述があったのでわたしも注文・入手できました。これさえあればいろいろ遊べます。というわけで Bluetoothでつないでみることにしました。 こちらがブロック図です。Bluetoothモジュールはストロベリー・リナックス/SparkFunで扱

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • 初心者のための作曲講座

    他の作曲講座があまり初心者に優しくないように思えたので、ムービーメーカー慣れも兼ねて僕なりの作曲講座を作りました。文字表示が短いところもあると思うので、適宜一時停止してくださいwwtwitterはじめました → @nico_bosatsuP続き→sm2174547 マイリスト→mylist/4951574 私が気で作った曲はこちらになります⇒ https://www.youtube.com/watch?v=HMzHohHr4Rwホームページ開設しました→ http://bosatsu-p.jimdo.com/【2010/3/15追記】教え子の教え子による教え子のために作られたwiki→http://www39.atwiki.jp/pupilstudio/pages/1.html

    初心者のための作曲講座
    no5no5
    no5no5 2008/02/26
    あとで
  • [GDC2008#46]Epic開発者の語る,Unreal Tournament 3の試練と苦渋

    [GDC2008#46]Epic開発者の語る,Unreal Tournament 3の試練と苦渋 ライター:奥谷海人 「Unreal Tournament 3」の上手くいった点といかなかった点を分析するEpic GamesのJeff Morris氏(左)とMichael Capps氏 2007年度の後半は,「Call of Duty 4: Modern Warfare」や「The Orange Box」,さらには「Crysis」といった大作FPSが目白押しだった。これを,「史上最高のFPSクリスマス」と呼んだのが,Epic Gamesがリリースした「Unreal Tournament 3」(以下 UT3)のシニアプロデューサーJeff Morris(ジェフ・モリス)氏である。これはMorris氏と,デザイナーであり現CEOのMichael Capps(マイケル・キャップス)氏が行ったセッシ

    [GDC2008#46]Epic開発者の語る,Unreal Tournament 3の試練と苦渋
    no5no5
    no5no5 2008/02/26
  • Stage6 Upload Video Clips. Share, Watch, Download Videos

    no5no5
    no5no5 2008/02/26
    Stage6 to Shut Down on February 28
  • 【GDC08】EAのウィル・ライト氏が関係者限定イベントで「ゲームデザイン哲学」について講演 | インサイド

    米サンフランシスコで開催されたGDC期間中、EAは会場内のセッションに加えて、会場の外でも幾つかのイベントを主催しました。そのうちの一つが、21日(現地時間)に開催された「ウィル・ライトとの夕べ」です。業界関係者とプレスを招待し、クラブを貸し切って開催されたトークライブ&パーティで、ウィル・ライトは自分のゲームデザイン哲学について持ち前の万華鏡のような展開で語り、会場を爆笑の渦に巻き込みました。 ウィル・ライトの講演は多彩なスライドと、ユーモアあふれる語り口、そして鋭い考察力で、GDC名物の一つとなっています。特に2005年のGDCで披露された「Spore」のプレゼンテーションは、過去のGDCの全セッションの中でも異色の出来でした。しかし「Spore」の開発の遅れからか、昨年はセッションが行われず、参加者をやきもきさせたものでした。これが限定された形とはいえ、今年は復活したことで、「ライト

    【GDC08】EAのウィル・ライト氏が関係者限定イベントで「ゲームデザイン哲学」について講演 | インサイド
    no5no5
    no5no5 2008/02/26