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【GDC08】EAのウィル・ライト氏が関係者限定イベントで「ゲームデザイン哲学」について講演 | インサイド
米サンフランシスコで開催されたGDC期間中、EAは会場内のセッションに加えて、会場の外でも幾つかのイベ... 米サンフランシスコで開催されたGDC期間中、EAは会場内のセッションに加えて、会場の外でも幾つかのイベントを主催しました。そのうちの一つが、21日(現地時間)に開催された「ウィル・ライトとの夕べ」です。業界関係者とプレスを招待し、クラブを貸し切って開催されたトークライブ&パーティで、ウィル・ライトは自分のゲームデザイン哲学について持ち前の万華鏡のような展開で語り、会場を爆笑の渦に巻き込みました。 ウィル・ライトの講演は多彩なスライドと、ユーモアあふれる語り口、そして鋭い考察力で、GDC名物の一つとなっています。特に2005年のGDCで披露された「Spore」のプレゼンテーションは、過去のGDCの全セッションの中でも異色の出来でした。しかし「Spore」の開発の遅れからか、昨年はセッションが行われず、参加者をやきもきさせたものでした。これが限定された形とはいえ、今年は復活したことで、「ライト
2008/02/26 リンク