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2008年8月15日のブックマーク (12件)

  • GMアルバムの歴史(22)日本ゲームミュージック大賞の誕生:G.M. Analysism2

    電波新聞社発行の「マイコンBASIC Magazine 1990年2月号」の見出しに、こんな文字が躍っていました。 「第1回 日ゲーム・ミュージック大賞!」 1989年に発売されたアルバムの中からNo.1にふさわしいタイトルを決める賞、それが日ゲームミュージック大賞であります。 過去にゲーメスト大賞のゲームミュージック部門を取り上げたことがあるのですが、こちらとの違いは、ゲーメスト大賞というのが「対象がアーケードゲーム」なのに対し、日ゲームミュージック大賞というのは「対象がゲームミュージックアルバム」ということ。 また、投票+セールスによって大賞を決めたという点も、最後まで投票のみで決めていた「ゲーメスト大賞」とは違う点であります。 ただ、初期(第3回まで)はこの賞も純粋に投票によって大賞が決められました。 では、その第1回の賞の結果を見てみましょう。 ※最後の数字は得票数です。 大

  • 11eyes CrossOver

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    no5no5 2008/08/15
  • http://www.gtaiv.jp/index2.html

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    no5no5 2008/08/15
  • ワラ速 セガサミー、ゲーム、ゲーセン、パチスロ、全部赤字。 当期純損失 520億円 520億円 520億円

    1 名前:華爾街日報(catv?)[] 投稿日:2008/08/07(木) 11:23:14.93 ID:gsq5PHnC0 BE:14779973-PLT(12006) ポイント特典 当社は平成20年2月8日に公表いたしました平成20年3月期(平成19年4月1日〜 平成20年3月31日)の通期連結業績予想を下記のとおり修正いたしましたので お知らせいたします。 また、平成21年3月期(平成20年4月1日〜平成21年3月31日)の通期連結業績 予想につきましてもあわせてお知らせいたします。 1.平成20年3月期通期連結業績予想の修正(平成19年4月1日〜平成20年3月31日) (単位:百万円、%)  売上高  営業利益  経常利益  当期純利益  一株当たり当期純利益 前回発表予想(A)   475,000  △6,000   △7,000   △26,00

  • 『【楽天ブログ】日記/ホームページ作成サービス - 無料』へのコメント

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    no5no5 2008/08/15
  • 『DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ : 痛いニュース(ノ∀`)』へのコメント

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    no5no5 2008/08/15
  • 著作権法コンメンタール

    解 説 第一章総則 第一節通則 (目的) 第1条 (定義) 第2条 条は、著作権法で使われている用語のうち、主要なものについて定義しています。 1項1号 著作物の定義 著作物とは、思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいいます。著作物として保護されるためには、�@思想又は感情、�A創造性、�B表現、�C文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属すること、の4つの要件を満たす必要があります。順にみていきましょう。 (1)著作物として保護されるためには、思想又は感情を表現したものであることが必要です。思想・感情とはいえない単なる事実を表したものは著作物となりません。例えば、列車の料金表・時刻表などです。思想・感情の意義は厳格にとらえる必要はありません。「かんがえ」といった広い意味にとらえてよいと思います。 (2)著作物として保護されるためには、創

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    no5no5 2008/08/15
  • 404

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    no5no5 2008/08/15
  • Geometry Wars 2のPacifismはゲームとして完成されすぎているな - ABAの日誌

    えらいシンプルなゲームなのにリスクとリワード、緊張感と爽快感のバランスが絶妙でゲーム開発者ならだれしもこういったものを作りたいと思う理想のゲームだ。どうしたらこういったゲームを発想できるようなれるか知りたい?ならばメイキングビデオ (http://www.destructoid.com/a-humorous-look-at-how-geometry-wars-retro-evolved-2-was-made-97580.phtml)をチェックだ。 ……それはそれとしてなかなかこういった優れたゲームをシステマティックに作ることはできないんだろうなあ。実体不明の発想力とやらが求められるのか。

    Geometry Wars 2のPacifismはゲームとして完成されすぎているな - ABAの日誌
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    no5no5 2008/08/15
  • 二次創作同人を叩かずDSエロゲーを叩く矛盾

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1156809.html 例の作者はたしかに痛いけど、叩いてる連中も感覚で叩いてるだけでどういうルールに反してるのかよくわからん。 著作権法や特許法や商標法不正競争防止法、どれも適用されるかどうか微妙なものばかり。 正直こんなところで前科一犯つく人が減って良かったと思いますよ。 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-880.html とか、 そこ通さないで売ったら来犯罪なんだけど、逮捕されたいのかな? 京都府警に逮捕されてもしらんよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/rohisato/ なんて得意げに言っちゃってるブログも多いけど、警察や検察だって無罪もらったら大変だから、こんなのでは動けないよ。 マジコン業者のほうはwinnyの幇助の

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    no5no5 2008/08/15
  • 『おいおい同人DSゲームが発売中止になったのは任天堂が悪いわけじゃねえだろ』

    何を言ってるんだコイツは。 以前から話題になっていた "DSで動かせるオリジナルのエロゲー" を作ってる連中がいて、それを今度のコミケで頒布(はんぷ) しようとしたところ、直前になって頒布の差し止め処分を受けてしまったと。 それについて制作側が自分のサイトで 「任天堂の陰謀が~!」 だのなんだのツベコベ言っているんだが、お前ちょっと待てよと。今回動いたのはコミケの運営であって任天堂じゃねえよと。 ~ 一気に話がズレます ~ そもそもオレは同人業界の "頒布" って単語が嫌いなんだ。 無料で配布するわけでもないんだし、素人が混乱するような意味のわからない単語を使ってグレーにするなよと。この同人DSエロゲーにしたって価格を1,980円と謳って売る気満々なんだから、堂々と販売と書けよと。 販売だと利益目的だけど、頒布だと営利が主目的ではないとか、そういう言葉遊びで逃げられると考えてきた "同人

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    no5no5 2008/08/15
  • 活字中毒R。

    『凡人として生きるということ』(押井守著・幻冬舎新書)より。 【では、友人仕事仲間の違いとは何か。仕事仲間とは、ともに仕事をする仲間なのだから、仕事上の自分の可能性を高めてくれる相手ということになる。いくら監督がいばっても、スタッフがいなければ映画は完成しない。つまり、僕にとっての仕事仲間であるスタッフのおかげで、僕は映画監督を名乗っていられる。 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』では、若い石井明彦プロデューサーと一緒に作品を作り上げてきた。彼と僕は親子ほども年が離れているが、それでも仕事仲間である以上、年齢の差はまったく気にならない。始終一緒にいて映画のことを語り合い、何十時間、何百時間と話し合っているが、彼は友人ではない。信頼できる仕事仲間であって、仕事以外で付き合う気は僕にはないし、彼にもその気はないはずだ。 僕にとって彼は自分の仕事で有用だから付き合っているので

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    no5no5 2008/08/15