ブログメディアはターゲットを絞った素材で頻繁に更新、という成功のメソッドがあるけれども、ターゲットメディアの先駆者的成功例として名高かったgizmodoが日本でも成功したのに気を良くしてか、今度はkotaku.comまで日本に上陸。 kotaku.com http://kotaku.com/ kotaku.jp 日本語版 http://www.kotaku.jp/ この手のサイトは成功のためのゴールデンルールが確立しつつあるみたいですねえ。やはり物販と紐付けるには、セグメント化されてコアユーザーにチューンされた感じの作りにしないといかん、ということでしょうか。 日本国内のホビー系大手サイトは、商業用サイト、個人延長線サイトを問わずスタイルがある程度確立していて、どちらかというと雑誌の記事を執筆する掲載先がサイトだった、みたいなノリが多い。 4gamerであれITmediaであれ、商業用サイ
![なんか「kotaku」の日本版サイトとかできてるんですけど(笑) - やまもといちろうBLOG(ブログ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef7ce4e2fa903a27b78f3ee0f55db321f7b008dc/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkirik.tea-nifty.com%2F.shared-cocolog%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)