ブログメディアはターゲットを絞った素材で頻繁に更新、という成功のメソッドがあるけれども、ターゲットメディアの先駆者的成功例として名高かったgizmodoが日本でも成功したのに気を良くしてか、今度はkotaku.comまで日本に上陸。 kotaku.com http://kotaku.com/ kotaku.jp 日本語版 http://www.kotaku.jp/ この手のサイトは成功のためのゴールデンルールが確立しつつあるみたいですねえ。やはり物販と紐付けるには、セグメント化されてコアユーザーにチューンされた感じの作りにしないといかん、ということでしょうか。 日本国内のホビー系大手サイトは、商業用サイト、個人延長線サイトを問わずスタイルがある程度確立していて、どちらかというと雑誌の記事を執筆する掲載先がサイトだった、みたいなノリが多い。 4gamerであれITmediaであれ、商業用サイ