ゲームデザインは、麻薬を売るようなもの--ウィル・ライト氏が語る 文:Guy Cocker(GameSpot UK) 翻訳校正:石橋啓一郎 GameSpot Japan編集部 公開日時:2010/03/16 10:34 著名ゲームデザイナーであるWill Wright氏が2010年のGame Developers Conference(GDC)の最終日、即席の講演を行った。「シムシティ」「ザ・シムズ」「SPORE」を作った同氏は、2009年にElectronic Arts(EA)を離れてStupid Fun Clubを設立し、現在3つの「play industry」プロジェクトを手がけている。 Wright氏の70分間に及ぶセッションでは、過去の成功から、ゲームと映画業界のクロスオーバー、そしてソーシャルゲームプラットフォームに到るまで、さまざまな話題に触れた。ただし同氏は、Super
ページの先頭です。 ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。 株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。 ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。 スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。 お探しのファイルは存在しませんでした。 ・更新してもこの表示になる場合は、もう一度お探しのURLをご確認ください。 ・お探しのページは、削除されてしまったか、ネットワーク上の問題によりご覧頂けません。 ・このページをブックマーク登録されている方はお手数ですが変更をお願いいたします。 ・お探しのページがわからなくなってしまった場合は、下記より目的のページをお探しください。 ●コーポレートトップ ●ゲームトップ ●モバイル・アプリゲーム ●ショッピング
多根清史 (bigburn) on Twitter http://twitter.com/bigburn/status/10448874524 Wiiの存在意義ってリモコンよりも「コストのかかるHD初期をSD機で凌ぎきったこと」に尽きるような。でSD→HDに移行する“税金”(誰かが身銭切らないとだめ)はMSとソニー任せて様子見という http://twitter.com/bigburn/status/10449210343 SD→HDへの移行は必然だろうしHDで採算を取る最適化モデルもいつかは出来るんだろうけど、今はコストに耐えられる大手以外は無理だわなと。けっきょくHDで討ち死にした屍の上を歩いて行くのが賢いんだろうと。 http://twitter.com/bigburn/status/10449839211 あと1〜2年ぐらい? 今は「PS2が出る前のDVD市場」と似てると思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く