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ゲームデザインは、麻薬を売るようなもの--ウィル・ライト氏が語る - GameSpot Japan
ゲームデザインは、麻薬を売るようなもの--ウィル・ライト氏が語る 文:Guy Cocker(GameSpot UK) 翻訳校... ゲームデザインは、麻薬を売るようなもの--ウィル・ライト氏が語る 文:Guy Cocker(GameSpot UK) 翻訳校正:石橋啓一郎 GameSpot Japan編集部 公開日時:2010/03/16 10:34 著名ゲームデザイナーであるWill Wright氏が2010年のGame Developers Conference(GDC)の最終日、即席の講演を行った。「シムシティ」「ザ・シムズ」「SPORE」を作った同氏は、2009年にElectronic Arts(EA)を離れてStupid Fun Clubを設立し、現在3つの「play industry」プロジェクトを手がけている。 Wright氏の70分間に及ぶセッションでは、過去の成功から、ゲームと映画業界のクロスオーバー、そしてソーシャルゲームプラットフォームに到るまで、さまざまな話題に触れた。ただし同氏は、Super
2010/04/01 リンク