タグ

ブックマーク / www.360gameszone.com (42)

  • || 360 Games Zone || | LIVEアーケード・レビュー - Battlefield 1943

    2009年07月08日 (水) LIVEアーケード・レビュー - Battlefield 1943 全コンテンツ, 総合: XboxLIVE アーケード Liveアーケード・ゲーム、Battlefield 1943のレビューです。 ▼ Battlefield 1943 ・1200マイクロソフト・ポイント ▽ Teamxbox 8.8/10 細かな問題点はあるが、Battlefield 1943は最高に楽しいゲームだ。余分なものが一切ないので取っ付きやすいし、今後末永く多くのプレーヤーがサーバーを賑わす事になるだろう。たとえEAとDICEが更なるマップを有料で配信しようとも、ポイントを自分のアカウントに補充するこの数ヶ月で最高の切っ掛けの1つかもしれない。 ▽ IGN 8.5/10 24人対戦可能な美しい1人称シューターをダウンロード出来る時代になったというのは最高だ。Battlef

    no5no5
    no5no5 2009/07/09
  • || 360 Games Zone || | DICE 「革新性はバランスが大事」

    2009年06月19日 (金) DICE 「革新性はバランスが大事」 全コンテンツ, Mirror's Edge 2 DICEのクリエイティブ・ディレクター、Lars Gustavsson氏がMirror’s Edgeの続編への展望を語っています。 ▼ Mirror’s Edgeは3部作かフランチャイズにする事を念頭に置いていると聞きましたが、前作のどの要素を拡張させていくつもりですか? Lars Gustavsson: 発売当時、多くのユーザーから気に入った部分や改善すべき部分に関するフィードバックを貰いました。そのキーの1つが難易度で、難しすぎると感じた人がいたんです。そこは、もっと上手くやれたはずだと思っています。シングルプレーが短すぎるという意見もあって、あれは我々にとって初めてのシングルプレー・オンリーのゲームだったので、全体的には良い仕事が出来たと感じています。ただ、物語

    no5no5
    no5no5 2009/07/01
  • || 360 Games Zone || | 須田剛一氏 「中間層向けのゲームを作っていく事が重要」

    2009年06月24日 (水) 須田剛一氏 「中間層向けのゲームを作っていく事が重要」 全コンテンツ, 総合: ニュース Killer7やNo More Heroesで知られる須田剛一氏がGame Industryの取材に応じ、日と西洋の市場やゲーマーの嗜好の違いについて語っています。 ▼ 日におけるハードウェアとソフトウェアの今年の売り上げはあまり芳しくありませんが、その理由は何だと思いますか? 須田剛一: 理由は幾つかあると思いますが、大きな理由の1つは、西洋と日のゲーマーは異なったコンテンツをゲームに求めているという点です。2009年はその現実が表面化したんじゃないでしょうか。 加えて、日のデベロッパーはアクション・ゲームを得意としていますが、同時に新しいジャンルにも挑戦しています。例えば、ロールプレイングというのは1つのジャンルですが、西洋のゲーマーは日人とは異なっ

    no5no5
    no5no5 2009/07/01
  • || 360 Games Zone || | Overlord II 海外レビュー

    2009年06月30日 (火) Overlord II 海外レビュー 全コンテンツ, 総合: レビュー記事, Overlord II Overlord IIの海外レビューです。 ▼ Teamxbox 8.2/10 勿論バグや欠点もあるが、それは最高のゲーム(例えばGrand Theft Autoなど)も例外ではないし、それでもたっぷり楽しませてくれる。Overlord IIはバグと楽しさの比率ではGTAに敵わないかもしれないが、それでも最高に近いゲームプレーは実に楽しい。CodemastersとTriumphがゲームプレーを改善した事が鍵だろう。次回作では、全体の完成度をアップさせてくれる事を願う。 ▼ Eurogamer 8.0/10 今年は今のところパッとしないゲームばかりだが、Overlord IIはそんな中でも光り輝いている。前作を改善しただけでなく、様々な新フィーチャーが既

    no5no5
    no5no5 2009/07/01
  • || 360 Games Zone || | American McGee氏 「デジタル配信の承認プロセスには改善が必要」

    2009年04月25日 (土) American McGee氏 「デジタル配信の承認プロセスには改善が必要」 全コンテンツ, 総合: XboxLIVE アーケード アリス・イン・ナイトメアで知られるクリエイターAmerican McGee氏が、PlayStation NetworkとXbox Liveの承認プロセスに時間がかかり過ぎる点に苦言を呈しています。 McGee氏は、現在エピソード形式にてPCで配信中のグリム童話を基にしたアドベンチャー・ゲームAmerican McGee’s Grimmを例に、承認プロセスが簡略化されればすぐにでも配信は可能だと話しています。 American McGee: コンテンツの移植は簡単です。オーディエンスも、GrimmのようなコンテンツをPSNやXBLに望んでいると思いますよ。 最大の問題は、パブリッシャーにおけるコンテンツの承認と配給のモデルで

    no5no5
    no5no5 2009/04/26
  • || 360 Games Zone || | Battlefield 1943 プレビュー

    ○ 2009年02月10日 (火) Battlefield 1943 プレビュー 全コンテンツ, 総合: XboxLIVE アーケード, 総合: プレビュー/インタビュー記事 Liveアーケードでの配信が発表されたBattlefield 1943のプレビュー記事がGameSpotに掲載されています。 ストックホルムにあるDICEの社には、それと分かるざわめきのようなものがあった。未発表のゲームを複数抱えているだろう彼らの事だから、実に忙しそうだ。Battlefieldシリーズの最新作となるプロジェクトについて、遂に話す事が出来てプロデューサーのPatrick LiuとGordon Van Dykeはホッとしている事だろう。Battlefield 1943と題された作は、Xbox Live、PlayStation Network、PCにてダウンロードのみで販売される。 デモンストレ

    no5no5
    no5no5 2009/02/11
  • || 360 Games Zone || | Battlefield新作2本 正式発表

    ○ 2009年02月06日 (金) Battlefield新作2 正式発表 全コンテンツ, 総合: XboxLIVE アーケード, Battlefield: Bad Company 2 EAは5日、Battlefieldの新作2を同時に正式発表しました。 Battlefield: Bad Company 2は、Battlefield: Bad Company2008年夏に発売されヒットしたFPSの続編。雪山などのロケーションを舞台に、あの4人組が再び活躍します。開発は前作同様DICEが手掛け、自社製のFrostbiteエンジンを使用した破壊環境が売りの1つとなっています。発売は今年の冬、Xbox 360、PS3、PCにて。 Battlefield 1943は、24人対戦が可能なマルチプレー専用のLiveアーケード・ゲームで、第2次大戦を舞台に、Wake Island、Guadal

    no5no5
    no5no5 2009/02/06
  • || 360 Games Zone || | Fallout 3 発売後インタビュー

    ○ 2009年01月27日 (火) Fallout 3 発売後インタビュー 全コンテンツ, 総合: プレビュー/インタビュー記事, Fallout 3 このインタビューは - ネタバレ - を含んでいます。 ゲームを未プレーの方は注意して下さい。 多くのメディアから2008年最高の1と評されたFallout 3。リード・デザイナーEmil Pagliaruloが1UPのインタビューに応じ、開発の裏側を語っています。 ▼ あまり注意深く観察していないだけかもしれませんが、作には過去のFalloutからの引用が含まれているにも関わらず、直接的な繋がりはありませんよね。例えば、Fallout 2のChosen OneはFalloutのVault Dwellerの直接的な子孫です。こうした家系図のようなものがFallout 3にもあるんですか?もしあるなら、Fallout 3のVault

    no5no5
    no5no5 2009/01/29
  • || 360 Games Zone || | Prince of Persia 海外レビュー

    ○ 2008年12月03日 (水) ■ Prince of Persia 海外レビュー 全コンテンツ, 総合: レビュー記事, Prince of Persia 大きくイメージを変えた人気アクション・シリーズ最新作Prince of Persiaの海外サイトによるレビューです。 ▼ IGN 9.3/10 各世代には必ず1つか2つは、どんな欠点があろうとも、何年経っても記憶に残り続けるゲームがある。私自身、今だにまるでつい昨日プレーしたかのように、クロノトリガーの一シーンを思い浮かべる事が出来る。その後数々の素晴らしいゲームがリリースされたにもかかわらず、未だに時折ジェットセットラジオフューチャーをプレーしたくてしょうがない衝動に駆られるのだ。ゲームこそ違えど、長年のゲーマーなら誰しも、決して売る事の出来ない作品が幾つかあるはずだ。Ubisoftの新生Prince of Persiaは

  • || 360 Games Zone || | Prince of Persia プレビュー - ヒットする3つの理由

    ○ 2008年11月15日 (土) ■ Prince of Persia プレビュー - ヒットする3つの理由 全コンテンツ, 総合: プレビュー/インタビュー記事, Prince of Persia 発売間近の新生Prince of Persia。Teamxboxが、作がヒットするであろう3つの理由を挙げています。 気付けばPrince of Persiaの発売が間近に迫っている。Gears of War 2の発売でホッと一息ついたのも束の間、2008年の大作は途切れる所を知らないようだ。Left 4 DeadとTomb Raider Underworldも発売は目の前だが、少なくともしっかりと情報を集めている人間の注目をより多く集めているのは、Prince of Persia最新作だろう。 あと僅か数週間後の12月2日に発売となるPrince of Persiaは、ゴージャスな

    no5no5
    no5no5 2008/11/18
  • || 360 Games Zone || | Left 4 Dead インタビュー

    ○ 2008年10月20日 (月) ■ Left 4 Dead インタビュー 全コンテンツ, Left 4 Dead, 総合: プレビュー/インタビュー記事 Left 4 Deadのリード・デザイナーMichael Boothが、対戦プレーについて語っています。 ▼ Left 4 Deadは長い間開発が続いていますが、完成まで後どのくらいですか? Michael Booth: 後もう少しです。もう仕上げの段階ですよ。PC版のちょっとした調整を行っている所で、あとは発売するだけですね。 ▼ ValveのSourceエンジンのお陰で美しいゲームになっていますが、エンジンにはどのくらい手が加えられているんですか? Michael Booth: かなり手が加えられていますよ。SourceエンジンはHalf-Life 2でデビューしたわけですが、その後にEpisode 1、Episode 2、

    no5no5
    no5no5 2008/11/08
  • || 360 Games Zone || | Fallout 3 海外レビュー

    ○ 2008年10月29日 (水) ■ Fallout 3 海外レビュー 全コンテンツ, 総合: レビュー記事, Fallout 3 PCでカルト的な人気を誇ったRPGシリーズを約10年振りに蘇らせたFallout 3 の海外サイトによるレビューです。 ▼ Eurogamer 10/10 これまでに挙げた欠点は、どれも重箱の隅を突くようなものだ。Fallout 3は、似た芸術的ビジョンと空気感を持ったBioShock以降、最も楽しめたゲームだ。多くの懸念にも関わらず、Fallout 3は多くの者に愛されたブランドを、いとも簡単に復活させて見せた。スリリングで全てを浪費する体験に何週間も夢中になるだろう。アクション、アドベンチャー、ロールプレイング、どの要素に惹かれたとしても、絶え間ない興奮と驚異的な雰囲気、豊富な選択に恋に落ちる事になる。 Bethesdaは再び、人生を謳歌する輝きを

    no5no5
    no5no5 2008/10/29
  • || 360 Games Zone || | Fable 2 海外レビュー

    ○ 2008年10月21日 (火) ■ Fable 2 海外レビュー 全コンテンツ, Fable II, 総合: レビュー記事 高い評価を受けたアクションRPGの続編Fable 2の海外サイトによるレビューです。 ▼ Eurogamer 10/10 Fable IIの気前が良く寛大な雛形は、多くのゲームが手にするようなものではないが、頭が良ければ、容赦のないペナルティに頼る事なく首尾一貫したチャレンジを作り出し、プレーヤーが自己表現する余地を残しながらも、シャープな物語を語れるのだという事を説得力を持って証明している。包括的で時に刺激的。これはあらゆる失敗を削ぎ落としたゲーム世界の大胆不敵なポートレートであり、ここまでプレーヤーに愛を返してくれるゲームを愛さずにいるのは難しい。Fable IIはプレーヤーを魅了し、驚かせ、とてもとてもハッピーにしてくれるだろう。 ▼ GameSpy

  • || 360 Games Zone || | Rockstar、Dan Houser氏 「カジュアル・ゲームなどクソ食らえだ」

    ○ 2008年05月06日 (火) ■ Rockstar、Dan Houser氏 「カジュアル・ゲームなどクソらえだ」 全コンテンツ, Grand Theft Auto IV, 総合: プレビュー/インタビュー記事 Rockstarの副社長Dan Houser氏が、Grand Theft Auto IVの暴力描写やビデオゲームに関して語っています。 ▼ GTAの前作から随分とゲーム業界も様変わりしましたが・・・ Dan Houser: ああ、カジュアル・ゲームとかそういうのは全部クソらえだよ。人々は今でも革新的なゲームを欲しがってると信じてる。Wiiは全く違う事をしてて、それは素晴らしい事だ。でも我々は、違った形のエンターテイメントを求めるオーディエンスが数多くいて、ゲーム映画に挑戦出来るような物語を提供してくれると思ってくれているという事を証明したいんだ。我々は、ゲームを量産

    no5no5
    no5no5 2008/05/16
  • || 360 Games Zone || | 2007年ゲーム・オブ・ザ・イヤー - IGN編

    ○ 2007年12月23日 (日) ■ 2007年ゲーム・オブ・ザ・イヤー - IGN編 全コンテンツ, 総合: ニュース IGNが2007年のゲーム・オブ・ザ・イヤーを発表しています。 ▼ ベスト・アクション・ゲーム ロスト・プラネット: エクストリーム・コンディション 開発: カプコン 販売: カプコン ロスト・プラネット: エクストリームコンディションは、伝統的なアクション・ゲームに相応しい興奮と激しさで今年の幕開けを飾った。操作性や物語に問題を抱えながらも、約束通りの作品に仕上がっている。エイリアンで埋め尽くされた凍りついた惑星を生き延びるには、常に前進しエネルギー・バーを満たすために戦い続けなければいけない。正に、プレーヤーを常に激しい戦闘に晒すための古典的なアクション・ゲームのメカニックだ。サポートも万全のオンラインも悪くない。 ▼ ベスト格闘ゲーム バーチャファイター5 Li

    no5no5
    no5no5 2007/12/23
  • || 360 Games Zone || | Xboxクラシック インタビュー

    ○ 2007年11月17日 (土) ■ Xboxクラシック インタビュー AddClipsUrl = 'http://www.360gameszone.com/?p=2096'; AddClipsTitle = 'Xboxクラシック インタビュー'; AddClipsId = '19324AB3CBCA3'; AddClipsBcolor='#000000'; AddClipsNcolor='#333333'; AddClipsTcolor='#ffffff'; AddClipsType='4'; AddClipsVerticalAlign='middle'; 全コンテンツ, 総合: Xbox クラシックス 今週、マーケットプレースでXboxタイトルを配信する新サービスXboxクラシックが発表されました。このサービスに関して、Xbox Liveグループのマーケティン

  • || 360 Games Zone || | Halo 3を楽しむための10か条

    ○ 2007年09月26日 (水) ■ Halo 3を楽しむための10か条 全コンテンツ, Halo 3 IGNに「Halo 3を楽しむための10か条」と題した記事が掲載されています。 1. ヒーローになれ Halo 1とHalo 2を(例えNormalだけでも)プレー済みなら、Heroicから始めるべきだろう。Normalは、年に1しかプレーしないようなユーザーに配慮してか、以前よりも簡単になっている。難易度は敵のAIに影響するが、敵の配置や援軍の数も変わってくる。HeroicはHalo 2のそれよりも若干難しくなっているが、その分プレーヤーのスキルも徐々に上がっていくだろう。簡単ではないが、それがポイントだ。Bruteの全てを誤魔化し無く体験しなければ駄目だ。 2. クレジットを見逃すな 戦いを終えると、長めのムービーが流れる。この後、Bungieからのものではないお礼のメ

    no5no5
    no5no5 2007/09/26
  • https://www.360gameszone.com/wp-content/uploads/2023/02/roulette-1-1024x683-1.jpg

  • || 360 Games Zone || | Halo 3 開発者インタビュー

    ○ 2007年08月17日 (金) ■ Halo 3 開発者インタビュー 全コンテンツ, Halo 3, 総合: プレビュー/インタビュー記事 Halo 3発売を約1ヵ月後に控えたBungie StudiosのFrank O’Connor氏のインタビューがGame Spotに掲載されています。 ▼ Halo 3のシングルプレー部分は開発が終了しているんでしょうか?もしまだ終わっていなかったら、キャンペーンのどの部分を今は作っているんですか? Frank O’Connor: このインタビューの時点では、99%終了していると言えます。現在我々に出来る事は、難易度やちょっとしたゲームプレー・アイテムの調整や、バグの修正です。 ▼ 期待通りの出来になりましたか?それとも、開発を通して予想外の方向へ進化していきましたか?ユーザーからの反響は影響したんでしょうか? Frank O’Connor:

    no5no5
    no5no5 2007/08/17
  • || 360 Games Zone || | Ghost ReconのディレクターがBungieへ移籍

    ○ 2007年08月16日 (木) ■ Ghost ReconのディレクターがBungieへ移籍 全コンテンツ, 総合: ニュース Ghost ReconのディレクターChristian Allen氏がBungieへ移籍していた事が明らかとなりました。 Christian Allen氏は元海兵隊員で、Ghost Reconシリーズで有名なUBI傘下のRed Stormではクリエイティブ・ディレクターを努めていた人物。Bungieではデザイン・リードという役職に付く模様です。 [ソース: Joystiq]

    no5no5
    no5no5 2007/08/17