デロイト(Deloitte)やアクセンチュア(Accenture)のような大規模な経営コンサルタントはそれ自体がエージェンシーになってきているなか、業界最大手のインターパブリック・グループ(Inter Public Group)傘下のクリエィティブエージェンシー、R/GAはそれとは逆の動きを見せはじめた。 デロイト(Deloitte)やアクセンチュア(Accenture)のような大規模な経営コンサルタントはそれ自体がエージェンシーになってきているなか、業界最大手のインターパブリック・グループ(Inter Public Group)傘下のクリエィティブエージェンシー、R/GAはそれとは逆の動きを見せはじめた。同社の業務改革部門はシーメンス(Siemens)やウォルマート(Walmart)、またESPNといった大手企業に対し、顧客体験や企業の成長戦略に関するコンサルティングを行っている。 「我
![エージェンシーの逆襲、コンサル業務に逆進出するR/GA:「目的は従来型のコンサルを崩壊させること」 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bcceffe36a56479bd9b5ba50e9754fc1293dd84e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2FRGA-eye.jpg)