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ブックマーク / digiday.jp (3)

  • エージェンシーの逆襲、コンサル業務に逆進出するR/GA:「目的は従来型のコンサルを崩壊させること」 | DIGIDAY[日本版]

    デロイト(Deloitte)やアクセンチュア(Accenture)のような大規模な経営コンサルタントはそれ自体がエージェンシーになってきているなか、業界最大手のインターパブリック・グループ(Inter Public Group)傘下のクリエィティブエージェンシー、R/GAはそれとは逆の動きを見せはじめた。 デロイト(Deloitte)やアクセンチュア(Accenture)のような大規模な経営コンサルタントはそれ自体がエージェンシーになってきているなか、業界最大手のインターパブリック・グループ(Inter Public Group)傘下のクリエィティブエージェンシー、R/GAはそれとは逆の動きを見せはじめた。同社の業務改革部門はシーメンス(Siemens)やウォルマート(Walmart)、またESPNといった大手企業に対し、顧客体験や企業の成長戦略に関するコンサルティングを行っている。 「我

    エージェンシーの逆襲、コンサル業務に逆進出するR/GA:「目的は従来型のコンサルを崩壊させること」 | DIGIDAY[日本版]
    nobu-y
    nobu-y 2017/04/12
  • インスタでいま注目すべきは「マイクロインフルエンサー」:影響力が最大となる最適解 | DIGIDAY[日本版]

    人気がありすぎるのも、いいことばかりではない。 ソーシャルメディア上で、インフルエンサーのフォロワー数がある閾値に達すると、オーディエンスのエンゲージメントは意外にも減少しはじめることがわかった。インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームのマーカリー(Markerly)が、200万人のソーシャルメディア上のインフルエンサーを対象として、実施した調査によると、スポンサーつきでないインスタグラムの投稿に対する「いいね!」の割合は、フォロワー数1000未満のアカウントでは8%だが、フォロワー数1000~1万のアカウントでは4%になるという。 人気がありすぎるのも、いいことばかりではない。 ソーシャルメディア上で、インフルエンサーのフォロワー数がある閾値に達すると、オーディエンスのエンゲージメントは意外にも減少しはじめることがわかった。インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームのマ

    インスタでいま注目すべきは「マイクロインフルエンサー」:影響力が最大となる最適解 | DIGIDAY[日本版]
    nobu-y
    nobu-y 2016/05/13
  • 世界最大の広告企業WPP、マーチン・ソレルCEOのデジタル・ビジョン | DIGIDAY[日本版]

    世界最大の広告複合企業、WPPのマーチン・ソレルCEOは、1996年のハーバード・ビジネス・レビューで、クリエイティブな広告の世界が、科学的でデータ・ドリブンなものになると予言していました。 その後、20年の軌跡について、同社傘下のデジタルエージェンシーVML株式会社の日法人の代表、荻野英希氏が解説します。 記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏による寄稿コラムとなります。 ◆ ◆ ◆ 世界最大の広告複合企業、WPP。そのCEOを務めるサー・マーチン・ソレル(TOP画像)は1996年のハーバード・ビジネス・レビューの記事で、当時ニューメディアと呼ばれていたデジタルメディアについて、以下のように述べています。 Advertisement 「Webを含むインタラクティブなメディアは、ブランディングやコ

    世界最大の広告企業WPP、マーチン・ソレルCEOのデジタル・ビジョン | DIGIDAY[日本版]
    nobu-y
    nobu-y 2016/01/08
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