SEO: PageRank以外に検索順位決定に用いられているシグナルは? GoogleはPageRank以外にもタイトルやコンテンツ、アンカーテキストやキーワード、リンクの位置など、200以上のシグナルを参考にしてページの検索順位を決定している。 公開日時:2010年06月03日 20:00 Googleは200以上ものシグナルを参考にしてページやサイトの重要度や関連性を判断して検索順位を決定している。では、Googleがコーポレートサイトでも同社技術の特徴として大きく謳っているPageRank以外にどんなシグナルを用いているのだろうか? Google Matt Cutts氏は、確かに200以上のシグナルにおいてPageRankは重要ではあるが、同時に200以上の1つの要因にすぎないとも説明。多くのウェブマスターがいかにPageRankを上昇させるかについて囚われているが、それ以外にもSE