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ブックマーク / canvas.ws (4)

  • タブレットでチャレンジ!プログラミングワークショップ | CANVAS | 遊びと学びのヒミツ基地

    「未来実現IT教室~Children‘s Technology Challenge~」は、 日常の中にあるプログラミングをみんなで体感する教室です。 プログラミングで作品をつくることを通して、課題を発見したり、 解決したり、ものをつくる仕組みを理解したり、今までとは違った視点に気づくことができます。教室は、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社とCANVASで企画・運営します。 【今回制作する作品は“遊べる物語”!】 ただの物語ではなく、プログラミングでできることを活かしながらインタラクションのある物語作品をつくります。オリジナル作品を作ることを通じて、プログラミングの基を学びながら、子ども達の創造力と表現力を養います。 ※プログラミングがはじめてのお子様が楽しく学べる内容となっています。 Tweet

    タブレットでチャレンジ!プログラミングワークショップ | CANVAS | 遊びと学びのヒミツ基地
  • 課題解決型ロボットプログラミング講座 | CANVAS | 遊びと学びのヒミツ基地

    アクセンチュアが企業市民活動の一環として推進する「イノベーション創出型STEM人材育成プロジェクト」の一環として、小学校高学年のこどもたちを対象としたロボットプログラミングワークショップシリーズを展開しています。 さまざまなロボットを教材として扱いながら、ただロボットを動かすだけではなく、ロボットが動く仕組みを学び、じぶんたちでデザインし、社会におけるロボットの活用方法まで考え、発表をしてもらう内容です。 これまでのワークショップの様子は、こちらの公式Facebookページからもご覧いただけます。

    課題解決型ロボットプログラミング講座 | CANVAS | 遊びと学びのヒミツ基地
    nobyuki
    nobyuki 2015/09/18
  • CANVAS | 遊びと学びのヒミツ基地

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    CANVAS | 遊びと学びのヒミツ基地
  • fujitsu_kids_1_1 | CANVAS | 遊びと学びのヒミツ基地

    2015年7月7日。CANVAS がリニューアルしたロゴは、みんなが自由に使える「お道具箱」。CANVAS は「遊びと学びのヒミツ基地」。ロゴ自体に遊びや創造性を持たせたいと考えました。道具箱を開ける時は、なにかを「つくる」とき。そして「つくる」ということは「未来」に向かうこと。CANVAS があたらしいロゴに込めたたくさんの想いを、ぜひこちらからご覧ください。CIについて CANVASは、こどもの創造・表現力をキーワードに、各種イベント情報を主催者・ 関係者のみなさまから募集しています。投稿をいただきました情報は、 全国のワークショップ情報のページとメールマガジンでご紹介をさせていただきます。 現在開催中のワークショップ一覧 https://canvas.ws/workshop メールマガジン https://canvas.ws/mailmagazine 以下の注意事項をご承諾の上、下記

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