2014年4月14日のブックマーク (2件)

  • 『アパレルメーカーの社長がソーシャルメディアを極めて何が悪いのか。』

    洋服に限らず、カレーコーヒー、米、ビールも販売。短パンビール部といったコミュニティも作る。KeisukeokunoyaはSNSのみの販売で5億超え。ブログは毎日欠かさず書き続け間もなく10年。 ■ アパレルメーカーの社長がソーシャルメディアを極めて何が悪いのか。 とても反応が良かったボクのツイート。 アパレルメーカーの社長が、ソーシャルメディアを極めて何が悪いのか? 人に任せるよりも、外部に依頼するよりも、自分で全部できた方がイイに決まってる。 なにより、そっちの方が断然カッコいい。 「 photo by マツモトテイ 」 あ。 誤解しないでくださいね。 ボクはホームページも作れないし、 イラストレーターも使えないから、DMだって作れない。 外部に任せるっていうのはそういう意味じゃないです。 全てを託すのではなく、 ホームページもDMもボクが絵コンテを作って、 ちゃんと外部にお願いしてる

    『アパレルメーカーの社長がソーシャルメディアを極めて何が悪いのか。』
    nodakaonanoda
    nodakaonanoda 2014/04/14
    ここまで覚悟してソーシャルやってる社長は日本にいないと思いますよ!ハンパない!
  • コンテンツマーケティングの構造を恋愛で見てみる

    コンテンツマーケティングとは コンテンツマーケティングって言葉、知っていますか? 数年前から、ネットの世界で言われはじめ、ここのところ随分定着しましたよね。 この言葉はアメリカで話題になって、日にも輸入されたものです。 一応、コンテンツマーケティングって何かってことを、引用しておきます。 こんな感じ。 コンテンツマーケティングとは、顧客/潜在顧客/自社がリーチしたい消費者層に対して、そのような人にとって価値があり有用な情報たるコンテンツを制作/ 発信し、コンテンツを通じてそのような人の興味関心を惹き、自社に対する信頼感や特別感を抱いてもらい、その結果として自社商材を購入/利用して頂くこと を狙うマーケティング。 要は自社のメディア、「オウンドメディア」を活用して、見込み客や既存顧客に役立つ情報を発信して、関係性を創り出し購入してもらう。 カンタンに言うとそういうことです。 企業はメディア

    コンテンツマーケティングの構造を恋愛で見てみる
    nodakaonanoda
    nodakaonanoda 2014/04/14
    営業と恋愛は似てるかもしんないわぁ~(*゚∀゚)