質問にお答えします。 Blackmagic Designサポートセンターへようこそ。ここでは最新のソフトウェアアップデート、サポートノート、インストラクション・マニュアル、そしてあらゆる有益な情報を紹介しています。さらに特別なサポートが必要な場合は、コミュニティフォーラムへ行き、TV業界の豊富な経験を共有してください。
「ブラックポストマン」 ユニオン映画 テレビ東京 「虹色のチョーク」 日テレアックスオン 日本テレビ 「仮面ライダーガッチャード」 東映 テレビ朝日 湊かなえ「落日」 メディアミックスジャパン WOWOW 「アオハライド Season2」 共同テレビジョン WOWOW 「十津川警部の事件簿 終着駅殺人事件」 ファインエンターテイメント テレビ東京 「家政夫のミタゾノ」 メディアミックスジャパン テレビ朝日 「ゼイチョー ~払えないにはワケがある~」 日テレアックスオン 日本テレビ 「マイ・セカンド・アオハル」 TBSスパークル TBS 「相棒22」 東映 テレビ朝日 「フィクサー Season3」 リオネス WOWOW 「ギフテッド Season2」 東
Written by Paul Bourke Assistance by Roberto Calati, and panoramic images by Peter Murphy March 2004 Chinese version: InfoAV China, November 2004. Implementation for Quartz Composer contributed by Matthias Oostrik: seb.zip. Includes a Core Image Filter and an example composition for a three projector display using a Matrox Triplehead2Go. Introduction There are a number of applications which ben
プログラミング知識不要! ゲームエンジンUnityを応用したVJ映像作成ツール“vjkit”でキミもヤバい映像を出せちゃうぜ 2013年4月16日、東京都のベルサール汐留で、ゲームエンジン“Unity”の主催する技術カンファレンス“UNITE Japan 2013”2日目が行われた。 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの大前広樹氏が講演したのは、インタラクティブアートのワークショップとクラブイベントが合体した“fuZe powered by Unity”なるイベントと、そのために作られたUnity用のテンプレート&サンプル集“vjkit”について。 「ゲーム関係ないじゃーん」と思うかもしれないが、ビデオゲーム業界というのは映像+音をリアルタイム処理しつつ人間からの入力(コントローラー)で制御することを極めまくってきたわけで、そこで使われている技術というのはいろいろ応用が効く。 とくにクラブ
映像編集をメインとしたMacintoshとカメラ、さらにAV機器から愛用のカバンや時計まで、 モノ関係の欲望とレビューのモノローグ SINCE 2006 Vincent Laforetが言ってたのはこれかっ、と唸った。 ヴィンセント・ラフォーレ氏が数日前、「EOS 5D Mark II以来の革命的ツールにエキサイティングしてるぜ」「でも、カメラじゃないんだよ」って書いていて、すごいティザー効果と思ってたけど、その正体が、ステディカムとは異なるジャイロシステムによるスタビライザー、MōVIだった。 詳細は、Vincent Laforet氏のブログへ。ワタシは現状、同氏のブログ記述からのみ、これを書いていますので、それ以上の新事実はもっていません。 この25秒ほどのビデオをみると、MōVIが驚異的なスタビライザーであることが分かる。 MōVI in Action (Quick Video) f
Blackmagic(以下BM) ATEM 1M/Eを先輩よりお借りし試用する事ができたので、普段現場で使う事の多いPanasonicのAW-HS50(以下HS50)や下位モデルTelevisionStudioとの比較をしつつの感想を。ただし、想定している主たる使用環境は、Ustreamを初めとするライブ配信現場なので、通常の収録現場の場合とは若干異なった見方になる点をご了承頂きたい。 試用環境は、Windows/32bit/XPor7。ソフトは試用開始直前にリリースされた新しいバージョンの2.1(Mac用もあり)。ソフトやマニュアル(英語)は、サポートページから。 本体の他に付属品は音声・タイムコード用ブレークアウトケーブルと特殊コネクタ付ACアダプタ。一緒に写っているACコードは付属しないらしい・・ ではまず機器の接続から。 ATEMのHDMI MultiViewOutと手許に有ったP
2011.12.14 数ヶ月前に購入したATEM Television Studio、そのコストパフォーマンスの良さから当時はカメラの画調合わせのマルチビュー出力目的で導入しましたが、結局のところ使用頻度が多くはなく会社のタンスにしばらく眠っていました。しかしながらせっかくのスイッチャーですので、どこかで使う機会があれば是非スイッチングしてみたい、と思っていた矢先、弊社関連の劇団「Theatre劇団子」のLive配信の依頼があり、そこでATEM Television Studioを使ったスイッチング配信を行いました。Facebookではすでにこの配信についての詳細を述べていますが、今回はATEM Television Studioをどのように配信に活かすかを焦点にレビューしてみたいと思います。 活用しなければスイッチャーはただの箱大掛かりなネット配信の現場ではトライキャスターなどの高価なス
以前僕は「一夜にして何もかもが変わる可能性がある時代」と書いたことがある。まさにそんな様子を目の当たりにしたGWだった。なにせ、ブライダル撮影編集で有名な映像会社が、なんとあの「エミー賞」を3部門も勝ち取ってしまったのだ。まさにシンデレラストーリー。僕らを勇気付ける快挙であると同時に、常に、どんな映像であろうとも、世界は見ているんだという意識のもと映像を作らなければならない、と改めて心に思ったそんな出来事だった。 ブライダル映像業者。 正直言って、日本においては敬意のケの字も払われていない。いや僕はどんな仕事も同じだと思っているし、まったくそういう偏見には「アホじゃね」としか思わないのだが、映画>テレビドラマ>CM>ドキュメンタリー>テレビバラエティ>、、、ま、この順番はわりとテキトーだけど、そういうヒエラルキーを信奉している人はいまだに多く、その最後のほうは、通販番組>VP>ブライダル、
プロジェクション・マッピングを利用した素晴らしくキレイな動画があったので紹介。オブジェクトを映像で照らして、テクスチャを変化させつつ、それを撮影する、という手順で作られたもの。単純な方法ですが、丁寧に設計するとこんな幻想的な世界が作れるんです。 これこれ。 ちょっと、すごくない? This is an experimental film made up of over 35,000 photographs. It combines an innovative mix of stop motion and live projection mapping techniques. 説明書きにありますが、35,000枚の写真を使って作られた映像です。プロジェクション・マッピングを使っている箇所も、投影する映像も1コマずつ止めて撮影して、というのを繰り返しているのだと思います。 以下、蛇足的、補足。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く