2017/03/31 PR CG de カラマネ! 第21回:「Maya 2017 カラーマネジメントに必要な知識」 こんにちは、パーチの長尾です。今回は、Mayaの最新バージョン2017でカラーマネジメントに必要な知識について説明します。Mayaでは、入力デバイス・出力デバイスのカラースペースを把握する必要があることに加えて、Maya内で処理をするのに必要な【レンダリングスペース】を設定する必要があります。この3つのカラースペース間で色を変換してカラーマネジメントを行います。そのため、Mayaでカラー設定を行う場合はこの仕組みとメリット・デメリットを理解しておく必要があります。 OpenColorIO Mayaには、OpenColorIOというカラーマネジメントの仕組みが内蔵されています。これは新しい仕組みで、ICCカラープロファイルを使用した方法とは異なります。 設定に必要な情報が記述
![CG de カラマネ! 第21回:「Maya 2017 カラーマネジメントに必要な知識」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/caa7837a5e998280166f82ff0f7a3a3f1b70618a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcgworld.jp%2Fregular%2Fassets_c%2F2017%2F03%2Fmain_cms21_main2-thumb-1050x736-6577.png)