2016年3月14日のブックマーク (3件)

  • Cocos2d-x3.0以降のEventDispatcher制御について(その2)完 - きょこみのーと

    前回Cocos2d-x3.0以降のEventDispatcher制御について(その1)の続きです。 addEventListenerWithFixedPriority設定してみる。 ActorSpriteを一番優先度高くしたら順番がどうなるか。 あえてBattleSceneは、addEventListenerWithSceneGraphPriorityのままにする。 イメージ 左の数値は、ローカルZIndex 右の数値は、addEventListenerWithFixedPriorityのPriority 2  | --------------------------- Layer --------- |        3 | 0   | - WeaponSprite -|         |                      2 |                   | 1 

    Cocos2d-x3.0以降のEventDispatcher制御について(その2)完 - きょこみのーと
    noir_neo
    noir_neo 2016/03/14
  • 【Cocos2d-x】画像のタッチ判定 | スマートフォンアプリの作り方 | BuildMan Blog

    【Cocos2d-x】画像のタッチ判定 今回は、配置した画像をタッチしたかどうかの判定について説明します。 前回の記事を参考に、シングルタップを有効にしてください。 その後は下記のように記述していってください。 //Spriteインスタンス作成 Sprite *_sprite; _sprite = Sprite::create("buildman_logo.png"); //画像を左下に配置 _sprite->setPosition(Vec2(_sprite->getContentSize().width/2, _sprite->getContentSize().height/2)); this->addChild(_sprite); タッチイベント内で画像をタッチしたか判定します。 //タッチ終了時の処理 void HelloWorld::onTouchEnded(cocos2d::To

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    noir_neo 2016/03/14
  • 初心者 C++er Advent Calendar 2015 - Adventar

    このカレンダーは C++er 初心者が、もしくはすごい人が初心者向けの記事を書くゆるふわなアドベントカレンダーです。 C++ Advent Calendar 2015とどちらに書けばいい? このアドベントカレンダーは C++er 初心者が記事を書くため、もしくは C++er 初心者のために書く記事を対象としたアドベントカレンダーになります。 それ以外の記事を書きたい方は C++ Advent Calendar 2015 にお願いします。 ルール 初心者向けで C++ に関連していれば技術レベルやライブラリ、分野などは気にしないで書いてもらって構いません。 もちろん、初心者の方も『わたし C++ できないから…』と思わずに好きに書いてもらって構いません。 記事に関してはなるべく担当日中に公開できるようにお願いします。

    初心者 C++er Advent Calendar 2015 - Adventar
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    noir_neo 2016/03/14