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【Cocos2d-x】画像のタッチ判定 | スマートフォンアプリの作り方 | BuildMan Blog
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【Cocos2d-x】画像のタッチ判定 今回は、配置した画像をタッチしたかどうかの判定について説明します。 ... 【Cocos2d-x】画像のタッチ判定 今回は、配置した画像をタッチしたかどうかの判定について説明します。 前回の記事を参考に、シングルタップを有効にしてください。 その後は下記のように記述していってください。 //Spriteインスタンス作成 Sprite *_sprite; _sprite = Sprite::create("buildman_logo.png"); //画像を左下に配置 _sprite->setPosition(Vec2(_sprite->getContentSize().width/2, _sprite->getContentSize().height/2)); this->addChild(_sprite); タッチイベント内で画像をタッチしたか判定します。 //タッチ終了時の処理 void HelloWorld::onTouchEnded(cocos2d::To