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DirectInputに関するnoire722のブックマーク (4)

  • Simulating Keystrokes

    Hi folks, usually I am not releasing my stuff. But here is a small hint for "do it yourself" people, how to simulate keystrokes for Warhammer Online. The usual way to do that via Postmessage or kbdevent does NOT work here, because Warhammer is a DirectInput game. It cost me some hours to figure out a proper but easy way how to do it: INPUT input; memset(&input,0,sizeof(INPUT)); input.type=INPUT_KE

  • 2005-02-10

    さーて記念すべき第3回は?(どこを記念するんだよゲシッ DirectX9 DirectInputたぶん完全解説です。。。 「一回で解説しちゃったら連載にならないじゃないか!」 と、思っておられる方もご心配なくDirectGraphic全く自信ありませんから^^; 尚、コードはすべて私のサンプルコードからの引用となっております。 C#におけるDirectXプログラミングを行うにあたって・・・ C#でDirectX9を利用する場合Managed DirectXを利用します。 DirectX SDKはこちらと(http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp)・・・リンクを張ると・・・SDK昨日付で更新されてるorzしかも、フルパッケージだよorz・・・ぁー23時頃動作確認とって再度書き込みます。なんか、ダウンロード時にWindo

    2005-02-10
  • C#でゲームプログラム講座 - DirectX - DirectInput①

    DirectInputを使ってキーボード入力を取得するプログラムを作ります。非常に簡単に作れるので、DirectXプログラムの入門にはちょうどいいですね。 DirectInputの機能 DirectInputはその名のとおり入力系デバイスを管理するものです。デバイス側でDirectInputに対応したドライバさえ提供されていれば、入力の状態をリアルタイムに取得することが出来ます。管理できるデバイスは「マウス」「キーボード」「ジョイスティック」など、とにかく色々なものです。また、入力だけでなく、こちらからメッセージを送りコントローラーを振動させることなんかも出来ます。つまりは、ゲームを作るのにとっても都合のいい機能がそろっているのです。 DirectInputでキーボードの状態を取得する 今回は数あるDirectInputの機能の中から一番簡単な「キーボードの状態取得」の方法を紹介します。非

  • DirectInputを使うソフトにキー入力情報を送信する - めらんこーど地階

    Windowsで、プログラムに対してキーボード入力があったと偽るには、SendMessage, PostMessageで、対象プログラムのスレッドメッセージキューにWM_KEYDOWN/WM_KEYUP等のキーボード系メッセージを積んだり、keybd_event/SendInputでキーボードインプットストリームに入力情報を流し込むのが常套手段となっている。 しかし、対象プログラムがDirectInputを用いてキーボード入力をフェッチしている場合は別問題。メッセージキューはまず無視されるので、SendMessage/PostMessageは使えない。残るはkeybd_event/SendInputだけど、これも普通に仮想キーコードを与えただけでは、対象プログラムはうんともすんとも言わない。 何かものを言わせるためには、仮想キーコードに加えて、スキャンコードを指定する必要がある。しかし、k

    DirectInputを使うソフトにキー入力情報を送信する - めらんこーど地階
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