出版大手KADOKAWAと動画配信大手ドワンゴ。両社が14日に正式発表した経営統合は、日本企業がいよいよ世界のコンテンツ流通プラットフォーム(基盤)の主導権争いに本格参入することを意味する。ここ数年出版社だけでなくやレコード会社、テレビ局などは、米グーグルや米アマゾン・ドット・コム、米アップルなどコンテンツ流通プラットフォーム(基盤)を牛耳る欧米のIT列強に"泣かされて"きた。10月に設立する
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NTTドコモは5月14日、2014年夏の新モデル12機種を発表した。内訳はスマートフォン7機種とタブレット2機種、フィーチャーフォン2機種、開発を表明していたデータ通信端末の1機種。さらにフィーチャーフォンの新色1モデルとともに、5月15日から順次発売する。 →ドコモ、国内初の「VoLTE」通話サービスを6月下旬に開始 →ドコモ、電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン」を6月スタート →ドコモのアクセサリーブランド「docomo select」がスタート――13カテゴリ、300アイテム以上をラインアップ →ドコモと任天堂が「かんたんテザリング for ニンテンドー 3DS」を共同開発――2014年夏モデルから対応 →ガンダム、“素早く”大地に立つ――ドコモ「dアニメストア」がHEVCを採用 →iPhoneでもフルセグとNOTTVが視聴できる――1粒で4度おいしい「TV BOX」 新モデ
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