タグ

2016年6月30日のブックマーク (7件)

  • ASP.NET MVC アプリケーションを ASP.NET Core MVC にマイグレーションしようとして挫折した話 - しばやん雑記

    これは既に番環境で動作している ASP.NET MVC アプリケーションを、軽い気持ちで ASP.NET Core MVC にマイグレーションしようとした考えが甘い男の、真実の物語である。 ネタ記事っぽいですが、割と真面目にマイグレーションしようとして、余りにも辛くなって諦めました。 それでは、まずマイグレーションしようとしたアプリケーションについて、簡単に紹介します。 アプリケーションの概要 既に番環境で動作しているアプリケーションでしたが、構成は一般的な ASP.NET MVC 5 と Entity Framework 6 を使っているだけの、シンプルな感じです。 ASP.NET MVC 5 Entity Framework 6 追加のパッケージとして NuGet からいくつか入れていましたが、代表的なものは以下のような感じです。 HtmlAgilityPack WindowsAz

    ASP.NET MVC アプリケーションを ASP.NET Core MVC にマイグレーションしようとして挫折した話 - しばやん雑記
    non_117
    non_117 2016/06/30
  • プログラマーの三大美徳 | メルカリエンジニアリング

    みなさんはプログラマーの三大美徳ってご存知ですか? プログラミング言語Perlの作者である Larry Wall が↓で述べたのが最初とされています。 http://www.perl.com/pub/1998/08/show/onion.html 三大美徳として 怠惰(laziness) 短気(impatience) 傲慢(hubris) があげられています。 今回はそのうち怠惰(laziness)についてお話します。 怠惰(laziness) 怠惰といえば怠け者。怠け者といえば怠け者メガネ。怠け者メガネを使えば誰でも簡単に美徳を手にいれることができます。 この怠け者メガネを使うと視線は前方に向けたまま下方を見ることができます。 来は寝転がってテレビを見るために開発されたようです。 この怠け者メガネを使ったプログラム開発について説明します。 レベル0 怠け者メガネを装着せずに作業します。

    プログラマーの三大美徳 | メルカリエンジニアリング
    non_117
    non_117 2016/06/30
  • ハッカドール3号が「ゲームの作り方」について学んでみた。[PR] | ハッカドール(Hackadoll) 公式運営ブログ

    3号:もー、ハッカドールなんて辞めてやるーっ! 2号:ええっ? どうしちゃったの? 3号:ハッカドールじゃない「新しいこと」をはじめる! さっきも声優イベント中にいきなり呼ばれたんだよ? ひどいでしょ? 2号:でも、わたしたちそれが仕事なのよ…? 3号:むー、でも、好きなことをやらないでなにが仕事なのさ! ボク、そういえば大きくなったら当はゲーム屋さんになりたかったんだ! 2号:(そんなのはじめてきいたわ…) ゲーム屋さんになるためには? ゲームってどうやってつくるの? 3号:よし、いまからゲーム屋さんを目指そう。 ゲーム作る 2号:うーん、でも、どうやってなるか知ってるの? 3号:こう……いい感じに独学で…………と、とにかく! 2号、ボクをとめようとしてもムダだよ 2号:ふふ、こうみえても私、乙女ゲームが作りたいな―って思ってしらべたことがあるのよ! 3号:えっ 2号:だから、お姉さん

    ハッカドール3号が「ゲームの作り方」について学んでみた。[PR] | ハッカドール(Hackadoll) 公式運営ブログ
    non_117
    non_117 2016/06/30
    “仕様書が完成したら、今度はプログラミング設計をしっかりおこなったうえで、仕様書通りにゲーム開発を行います。 ” うそだ
  • お金のために頑張る会社員のイラスト

    あいまい検索(英語検索) あいまいな日語で(英語でも)検索できます。上手く動くか分からないのでお試しです。 検索の仕方については「検索のコツ」をご覧ください。 AIを使っていらすとや風の画像が生成できるサービスです。 Eテレのショートアニメです。 いらすとやが更新されたらお知らせするX(ツイッター)アカウントです。 いらすとやLINEスタンプに関する情報をお知らせするLINEアカウントです。

    お金のために頑張る会社員のイラスト
    non_117
    non_117 2016/06/30
  • もっとマンガで分かる!Fate/Grand Order 第29話

    ちょっと、いくらなんでもピロピロ長すぎない? いつまで鳴り続けるのよこの音。一体どれだけ経験値あげたの?

    もっとマンガで分かる!Fate/Grand Order 第29話
    non_117
    non_117 2016/06/30
    ♪(´ε` )
  • ダイエット一ヶ月目 79.0kg => 74.8kg: やったこと - mizchi's blog

    最初に言っておくと、楽して痩せたという話ではなく、それなりにコストを掛けて減らした。頑張れば一ヶ月で4.2kgは減る。 ダイエットの理由 身長169cmで、もっとも痩せていた時期(58kg)から+21kgになっていた。 各位からデブデブ言われるのが辛くなってきており、また割と不可避な事情で顔写真が公開された。 Forkwell Press – 「煽って盛り上げるのは“自分がその技術を使いたいか”なんです」-Increments... そんで、健康診断でも肝臓で引っ掛かり、アルコールではなく、肝脂肪付き過ぎでコレステロール異常が検出されていた。 Before / After from(80kg:インタビュー記事より) to(74.8kg) 正直元々あんまりセルフィーとか撮りたくないのだが、デブ状態が公開されてるんで、何も恥ずかしくなくなった。(元記事に公開取り下げてくれという意図はない。あく

    ダイエット一ヶ月目 79.0kg => 74.8kg: やったこと - mizchi's blog
    non_117
    non_117 2016/06/30
  • React使い必見! Immutable.jsでReactはもっと良くなる | Wantedly Engineer Blog

    Reactを導入して半年近くが経ちましたWantedlyでは、今年の初めからReact(+Redux)の導入に取り組み始めたので、気付けば半年近く立っていることになります。今自分がこの記事を書いているエディタから、Wantedly Adminのチケット画面まで、ある程度大きなアプリケーションを開発してきました。 そこで今回は、チームで継続的に開発していく過程で遭遇した問題と、それを解決するために導入したImmutable.jsについて紹介します。 増え続けるCallbackとAction、肥大化するStoreReactとセットで語られることが多いFluxアーキテクチャ。ここでは詳しい説明は省略しますが、とてもシンプルな考え方なので、チュートリアルなどで簡単に学ぶことができます。しかし、実際にチームで開発していくと、たしかに動いてはいるけど、綺麗とは言い難いコードが増えてしまいました。 Ac

    React使い必見! Immutable.jsでReactはもっと良くなる | Wantedly Engineer Blog
    non_117
    non_117 2016/06/30