情報量が増大した環境の中でユーザーの支持を得てきた、キュレーションメディア。DeNAでは、このキュレーションメディアを進化させ、よりターゲットが明確なジャンル特化型のキュレーションメディア(=バーティカルメディア)を複数抱えるメディアプラットフォーム構想を立ち上げ。クライアント課題に緻密に対応する体制を整えている。 4月6日、DeNAは新たな注力事業として、キュレーションメディアプラットフォーム構想(「DeNAパレット」)を発表した。2015年に入り、住まい・インテリアの「iemo(イエモ)」、女性ファッションの「MERY (メリー)」、レシピなど食の「CAFY(カフィ)」、旅の「Find Travel(ファインドトラベル)」と立て続けに4つの特化型キュレーションメディアの買収や立ち上げを行ってきたDeNA。これに加え、現在は自社開発の男性ファッションの「J