専門的知識がなくても、IoTやセンサーなどを活用した仕組みがつくれます。MESHをあなたのプロジェクトに追加するだけで、人感による人の検出、リモートコントロール、温度のモニタリング、通知やテキストメッセージなどさまざまな機能を連携して仕組みがつくれます。 詳細を見る
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今日はラズベリーパイが製造されている愛知県稲沢市のソニーの工場を見学する機会に恵まれたのでここで報告したい。「え?!ラズパイってイギリス製じゃないの?日本で作ってるの?」という方のために少し解説しよう。 ラズパイって日本製なの? 結論から言えばラズパイは日本でも作られている。現在RSが日本向けに販売しているラズパイのほとんどが日本で製造されたものだ。背景は次の通りだ。ものづくりは「設計(デザイン)」と「製造(マニュファクチャリング)」の2つの工程から成るが、ラズパイの場合、イギリスにあるラズベリーパイ財団が「設計」を、RSが「製造(と流通)」を、それぞれ担当している。ただRSは製造設備を持たないため、2013年より英国ウェールズにあるソニーのペンコイド工場に製造を委託し、それを輸入して販売していた。 しかし今後発生するであろう「日本市場での更なる需要拡大」に対応できるよう、2016年10月
表題の通り、数年勤めたソニー株式会社を退職しました。 個別具体の退職理由はいろいろあってそれらは後述しますが、退職を決めた基本的な理由は、個人的なキャリアパスの設計と会社の方針のミスマッチ、労働観のミスマッチ、技術投資の考え方のミスマッチの三点に集約できると思っています。 キャリアパスの設計と会社の方針のミスマッチ私はソニーでソフトウェアエンジニアとして働いていました。 ソフトウェアエンジニア(を目指す人間)にとってソニーと言えば、"自由闊達な理想工場"、エンジニアが自由に活躍できる会社、日本のメーカーなのにソフトウェアもちゃんとつくれる会社、などのイメージがあるかと思います。私もそう思っていました。 実際会社は説明会などでそういった説明をしましたし、そういったイメージを前提に私はソニーを選び、「エンジニアとしてプロフェッショナルになる。品質が高く、お客の求める体験を作り出せる人間になる」
報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2016年6月30日 厳選した機能をバンド部に搭載した腕時計「wena wrist」の正式販売を開始 Android™版wenaアプリも新たにリリース※1,2 2016年06月30日発表 2017年03月03日改訂 ソニーの新規事業創出プログラムから生まれたwenaプロジェクトは、ヘッド部分にはアナログ時計を採用しながら、バンド部分に電子マネー機能※2、通知機能、ログ機能を搭載した「wena wrist (ウェナ リスト)」の正式販売を開始します。 本商品は、社内からビジネスアイデアを募るソニーの新規事業創出プログラム(Seed Acceleration Program)から生まれた製品です。2015年秋に、ソニーの運営するクラウドファンディングとEコマー
こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。金額は消費税総額表示義務適用以前の表示となります。 ソネット株式会社は、2016年7月1日より、商号(社名)を「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(英文表記:Sony Network Communications Inc.)」に変更いたします。 今後は、従来の通信事業に加え、ソニーグループ内で、クラウド・サービス・IoT を中心とした新規事業展開力、サービス事業の企画・運用力をより強化し、新たな価値の創造とさらなる成長を目指してまいります。 1.新商号: ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 (英文表記:Sony Network Communications Inc.) 2.変更日: 2016年7月1日(金) 以 上
Welcome to the official registry operator website for ‘.sony’ ‘.sony’ is a closed top-level domain name for the sole and exclusive use of Sony Corporation. Abuse Contact All reports of abuse of .sony domains should be directed to and solely handled by GMO Brights Consulting Inc. For details, please contact to: GMO Brights Consulting Inc. Cerulean Tower 26-1 Sakuragaokacho, Shibuya ku, Tokyo, JP na
モバイル・コミュニケーション(MC)分野のスマートフォン販売台数減少や、デバイス分野での下振れはあったものの、「PlayStation 4」(PS4)の販売が好調なゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野の大幅な増収増益、高付加価値モデルへのシフトに成功し、増益となったイメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)などが、増益に結びついた。 大幅な伸びを示したG&NSは、売上高が前年比11.8%の1兆5519億円、営業利益が同406億円増益の887億円となった。ソニーの代表執行役副社長兼CFO吉田憲一郎氏は「PS4は、過去の世代と比べても最速の普及ペースで推移しており、現在ソニーの中でも成長を牽引する領域に位置付けている。かつ、ネットワークサービスも前年度から5割超の増収となっており、伸びは大きい」とハード、ソフトともに好調であることを強調した。 MC分野は、売上高が同20%減の
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