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箱三郎とwiiに関するnopiのブックマーク (3)

  • デッドライジングがWiiに移植〜バイオ4Wiiライクな操作系に - わぱのつれづれ日記

    現状、ライト向けゲームが多く、だからこそ新規層を獲得して成功していると言われているWii。一方で、ポインティングデバイスを据置ゲーム機に持ち込んだことは、ゲーム性向上という意味でも大きな意義を果たしており、特に「バイオハザード4Wii」はゲーム自体はベタな移植ながら、その操作性が絶妙と言うことで高評価を受けています。 バイオハザード4 Wiiエディション Best Price! 出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (31件) を見る 自分も、元々この手のホラーものが駄目だったので関心が無かったのですが、ネットでの評判が非常に高かったため購入。実際プレイしてみてその評判が高かったことに納得した口です。 バイオハザード4 Wii edition購入 〜 ファーストインプレッション - わ

    デッドライジングがWiiに移植〜バイオ4Wiiライクな操作系に - わぱのつれづれ日記
    nopi
    nopi 2008/07/17
    デッドライジング。
  • 2008-07-17

    昨日はグリコさんことガブリエルがガブガブ噛んだので、 手先がちょっとヒリヒリします…。 2年近く前にハマってた「デッドライジング」がWiiで発売されると聞き及び、 もしかして新作かしら?と期待したり、 にゃっきさんと昔の思い出を語ったりしてました。 結局、Wii版は移植ってことらしいですが。 ちょうどそこら辺の事をネタに書こうかと思ってたら、 どこぞからデッドライジングについて語れともリクエストがあり。 そんなの過去記事引っ張れば一発じゃない。 …と思ったら、そんなに書いてませんでした。 片鱗が見えるのはこのあたりかなぁ。 ※プレイ日記的なので、微妙にネタバレあり http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20061018/p1 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20061013/p3 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/

    2008-07-17
    nopi
    nopi 2008/07/17
    デッドライジング。
  • 任天堂とマイクロソフトが繰り広げる「才能発掘」のゲーム:日経ビジネスオンライン

    2~3年前まで、ゲーム業界全体は、大事な仕事をサボっていました。 それは「新しい才能の発掘」です。テレビゲーム製作は数億円(ときには数十億円)が必要なビジネスになりました。どれだけ「やる気」と「才能」があるクリエイターであっても、おいそれと参入できない市場にしてしまったのです。これでは新しい血が流れ込んでくるはずがありません。ゲーム市場が縮小を続けたのも、当然のことといえるでしょう。 しかしいま、この流れは変わろうとしています。先陣を切ったのはニンテンドーDS。ソフト開発資金が小さいのに市場は巨大。ローリスクでハイリターンな市場を用意することで、メーカーが参入しやすい環境を整えました。2007年だけでも、ソフト販売元は80社に達しています。マシン発売時期に差があるとはいえ、Wiiが30社前後、PS3が20社前後の販売元であるのと比較しても、圧倒的に「参入しやすいマシン」であることが分かるで

    任天堂とマイクロソフトが繰り広げる「才能発掘」のゲーム:日経ビジネスオンライン
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