開発効率を上げ不具合を減らすためにテストをしましょう、ってのは非常によく分かるしできれば積極的に取り組みたいのですが、ゲーム開発だと100%取り入れるにはなかなか難しい事情があります。 例えばオブジェクトごと独立して動くように作ることができればテストもしやすいんでしょうけど、ゲーム制作の場合だと全部くっつけて動かしてみて初めて分かるバグってのが結構あります。 絵が表示されない、音が鳴らないなど、機械的に判定の難しいものもよくあります。 それら、ゲーム開発のバグ対応における人力で頑張って何とかする部分について、これまで私がやってきたことをメモっておきます。 もし何か良いアイデアがあるようでしたら教えてもらえると嬉しいです。 再現 再現性を求める どういう状況でバグが出るのかを調べます。 それが分かったら苦労しない!っていうケースも多々ありますが、再現性が無いというのもそれはそれでヒントで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く