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ブックマーク / lynmock.hatenadiary.org (9)

  • 「P3:PeraPeraPrv」買収のお知らせ - とかいろいろ

    私、lynmockと米Twitter社は2013年4月1日に、米Twitter社がTwitterクライアント「P3:PeraPeraPrv」を約50万ドルで買収することで同意したことを発表致します。 「Pure Java Twitterクライアント P3:PeraPeraPrv」は、2007年当時の頼りなく不安定で、しかしながら無限の可能性を秘めたTwitterを支え、その普及の一助となるべく2007年11月に公開を開始致しました。 以来6年間アップデートを重ね、沢山の方々にご愛用頂き、また、雑誌、各Webサイトなどでもご紹介頂いて参りました。 しかしながら昨年からのTwitter社のサードパーティクライアント排斥の動きを見るにつけ、これまでの成長に寄与してきたサードパーティを排斥するのは倫理的に間違いであると抗議し、開発の終了を宣言致しました。 以後何かとチクチクネチネチと「お気に入り」

    「P3:PeraPeraPrv」買収のお知らせ - とかいろいろ
    nopi
    nopi 2013/04/01
  • 解禁されたので - とかいろいろ

    @lynmock 問題ないというか、ぜひ宣伝してくださいませ。 Tweet Recorder のクライアントは @lynmock 製だ、と。 はい、つまりそういうことでございます。ここ2ヶ月引きこもって作ってたのはコイツであります。 メールソフトライクな3ペインUIなのは、今までTwitterクライアントを使ったことのない初心者の方でもとっつき易いように、と言うイーフロ社からの提案でした。 確かに今までのTwitterクライアントには無いデザインなので一見使いにくそうですが、慣れると悪くないですよ。 ちなみにコイツのツイートを漏らさないという仕組みは、クライアントが動作していない状況を認識したらサーバ側でツイートを取得開始して、再度クライアントが動き出したことを認識したらその分のツイートをサーバがクライアントに送り出す、というモノでございます。 つまり、外出中にPCを立ち上げっぱなしにしな

    解禁されたので - とかいろいろ
    nopi
    nopi 2010/09/10
  • なるほど、そりゃ日本語版作るわ - とかいろいろ

    Twitterが国別のトラフィックを公開--米国が4割を占め1位、日は2位に Twitterは米国時間2月21日、ウェブ経由でのTwitterの国別トラフィックを同社ブログ上で公開した。 ブログによると、米国からのトラフィックが全体の40%を占めて最も多くなっており、残りの60%が米国以外の国々となっている。 米国外からのアクセスとしては日が最も多く、米国外からのアクセスを全体の29%を占める。 29%じゃなくて39%ですよ。全体の23.4%。 アクティブユーザ数は多くはないと思うのですが、結構な割合ですね。まあ皆ガンガン使ってるからなあ<お前が言うな 春の日語版始動でもっと増えるかな?

    なるほど、そりゃ日本語版作るわ - とかいろいろ
    nopi
    nopi 2008/02/22
  • ロスプラに慣れすぎたせいなのか・・・ - とかいろいろ

    今日、初めてACE COMBAT6のオンライン対戦をしてみましたよ! いやいやいや、多人数での3D戦闘機ゲームでの対戦、アフターバーナーIIに興奮した当時に夢にまで描いたシステムが実現してしまうとは。長生きはするもんですねぇw が、しかし、ちょっとやってて気になるところがちょいちょいと。 ロスプラのように部屋が選べない。 どうも勝手にホストがマッチングしている模様。なので、どんなルールで部屋が立てられているのかわからない。仲間内だけで遊びたい時はどうしたらいいのだ。 というかそれ以前にゲームが始まらないとどんなルールなのかわからない。 ロビーで「TEAM BATTLE 2」とか書いてあるケド、具体的にそれがわかるのは開始後のロード画面。 ロビーで誰が喋ってるのかわからない。 ロスプラみたいに話してたらなんかマーク出してくれよ。 通信環境の意味がわからない。 横線が多いほど安定・・・って、色

    ロスプラに慣れすぎたせいなのか・・・ - とかいろいろ
  • 遂にこの時が!! - とかいろいろ

    Twitterからの情報。日のアキヨドにて撮影。見て驚くな!! なんという奇跡!遂に360の時代がキタ!!! ・・・まあ入荷台数自体大したことなかったんだろう・・・。

    遂にこの時が!! - とかいろいろ
  • んー? - とかいろいろ

    【CEDEC2007】「真っ当な戦略を展開する」コーエー松原氏講演 2つ目の戦略として挙げたコンテンツ・エクスパンションには2種類ある。ひとつはゲームからコミックやアニメ、CDなどへの展開、もうひとつはその逆である他メディアからゲームへの展開に代表される、メディア全体での相乗効果の強化だ。 また後者の成功例として記憶に新しいのは、同社が開発を担当したPS3ソフト『ガンダム無双』だろう。 成功・・・例? あれが?・・・って言っちゃダメですか、そうですか。

    んー? - とかいろいろ
    nopi
    nopi 2007/10/02
    ヘー
  • 年末の360ソフトは過密すぎる。 - とかいろいろ

    ファミ痛フラゲ情報。 09/20 マッデンNFL08 英語版 09/27 Halo 3 10/11 オペレーション・ダークネス 10/11 プロジェクト ゴッサム レーシング 4 10/18 ゾイドオルタナティブ 10/18 ビューティフル塊魂 10/25 ブレイドストーム 百年戦争 10/25 ガンダム無双(インターナショナル版) 11/01 ACE COMBAT 6 解放への戦火 11/01 Gears of War【プラコレ】 11/01 DEAD OR ALIVE 4 【プラコレ】 11/01 DEAD OR ALIVE Xtreme 2【プラコレ】 11/01 ブルードラゴン【プラコレ】 11/01 地球防衛軍3【プラコレ】 11/01 お姉チャンバラ vorteX 〜忌血を継ぐ者たち〜【プラコレ】 11/01 ロスト プラネット エクストリーム コンディション【プラコレ】 11

    年末の360ソフトは過密すぎる。 - とかいろいろ
    nopi
    nopi 2007/09/19
    りんもっくパパによるまとめ。
  • 2006-07-20

    何この理想郷。 素晴らしい! まるでシャルカールの精神が形になったかのようだ!! 実際にはどうもこれでも統一は遠そうなんですが。 それにしても気分のいい光景ですな(w 恐るべしモルスコイ外人部隊。 つーか、首都取れば終わり、というシステムである限り、この状況は変わらんような。 はあ・・・orz でも、そもそもどんなゲームなのか知らないので、某巨大板で聞いてみた。 568 :なまえをいれてください :2006/07/20(木) 08:58:15 id:TJjLltn6 アイマスってどんなゲームなの? 569 :なまえをいれてください :2006/07/20(木) 09:07:21 id:QDslUcZC ゲーセンのタッチパネルとネットで遊ぶ、 アイドル育成ゲーム。 説明しづらいが基、鈴木ゆみえ(知ってる?)で 育成がタッチパネルのミニゲームで、 オーディションの勝ち抜きがネット対戦。 三国

    2006-07-20
  • 2006-07-12

    http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/11/news046.html 作には大きな特徴がある。なんと、3Dになったのだ。ポリゴン隆盛の時代から2Dを貫いてきたシリーズが、初めて3Dを選んだ。これは往年のファンには驚きかもしれない。ひょっとしたら“3Dのメタルスラッグなんてメタルスラッグじゃない”などいう叫びも聞こえてくるかも!? しかし、そう結論を急ぐこともないだろう。まずはともかくプレイだ。そうすれば、この3D版が2D以来の伝統を継承しながら、新たな世界を切り開いていることに気づくはず。 私的には全く「ナシ」。 メタスラは2Dドットだからメタスラなのであって、偉大なるマンネリを続けてくれてさえいればいい。 「新たな世界」なんて要らない。 あのナメナメと動くドット絵、あれこそがメタスラ。メタスラ=至高の2Dアクションゲームなのだから

    2006-07-12
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