企業が自社サービス関連アプリをリリースしても、世間に知られている著名な企業でない限り、なかなかダウンロード数が伸びることはありません。 ユーザーがダウンロードするアプリはゲームやツールカテゴリのものが多く、それ以外は全体の1/3以下です。 新規ユーザーではなく、既存ユーザーをターゲットにすればダウンロードしてもらえる可能性は高く、エンゲージメント向上にも寄与するでしょう。 今回は、自社の既存顧客向けのアプリ周知方法について解説します。 広告を出稿して周知を図る方法もありますが、まずは既存ユーザーに直接届ける方法から取り組んでみましょう。 ユーザー層によってアプリの利用度合いが違うことを理解しよう 無数のスマートフォンアプリが配信されている現在、ユーザーは実際どれだけアプリを利用しているのでしょうか。 Googleでは200万以上のアプリが配信されていますが、その中からユーザーが利用するのは