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2018年8月29日のブックマーク (4件)

  • 有名サービスに学ぶ CSS の管理手法 - Qiita

    Sass ファイルのディレクトリ構造や管理手法について、まとめてみました 目次 有名サービスのディレクトリ構造いろいろ Sass ファイルを美しく保つためのコツ Sass ディレクトリのおすすめ構成方法 有名サービスのディレクトリ構造いろいろ 有名なサービスがどうやって Sass プロジェクトを構築しているのか気になったので、調べてみました。 ・Compass ・Breakpoint ・Octopress ・Sass Twitter Bootstrap ・Gumby Compass (2015/06/18 現在) compass/core/stylesheets compass/ | |— css3/ | |— _animation.scss | |— _appearance.scss | |— _background-clip.scss | |— _background-origin.s

    有名サービスに学ぶ CSS の管理手法 - Qiita
    norando
    norando 2018/08/29
  • エラーメッセージはフォームのどこに表示するべきか

    UX Movementの著者および設立者です。ユーザー体験のデザインスキルの開発を手助けしてよりユーザーフレンドリーな世界のために、このブログを創設しました。 フォームのどこにエラーメッセージを配置していますか? ユーザーの期待する場所にエラーメッセージが置かれていないと、ユーザーはフォーム入力を完了できなくなってしまうかもしれません。 フォーム入力を間違えたら、ユーザーはそれを修正して送信し直すために、なにが間違っていたのかを理解する必要があります。フォームを完了しようと思っていたとしても、それがあまりにも大変であればユーザーは心変わりしてしまうでしょう。 フォームの上か、フィールドのインラインか エラーメッセージの配置場所でもっとも一般的なのは、「フォームの上」と、「エラーのあるフィールドのインライン」という2箇所です。どちらの配置場所が、ユーザーにとってより直感的でしょうか? 調査に

    エラーメッセージはフォームのどこに表示するべきか
  • どのキーワードで広告を出すか? 成功率を高めるキーワードの発想は「軸」と「サブ」 | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)

    10 キーワードの発想は 「軸」と「サブ」でユーザーの頭の中心と、ニーズに向かう言葉をイメージする Chapter 2 検索広告 機会学習の活用と自動化を目指せ 検索広告において最初に考えるべきは「どのキーワードに広告を出稿するのか」です。筆者の経験上、もっとも効率的なキーワードの発想法を「折りたたみ自転車」の広告を例に紹介します。 キーワード選定は検索広告で依然として重要「ユーザーの意図は検索語句〈※1〉から読み取れる」。この考え方はSEM〈※2〉において普遍的であり、現在でも変わりません。よって、AdWords(Google広告)の広告グループには、自社の商品やサービスを利用する見込みがあるユーザーが検索しそうな、有望なキーワードを見極めて登録していくことが基となります。 ここで意識したいのが、検索語句は「軸キーワード」と「サブキーワード」に分かれるということです。例えば「折りたたみ

    どのキーワードで広告を出すか? 成功率を高めるキーワードの発想は「軸」と「サブ」 | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
  • 便利なツールが登場!ハンバーガーをXに変形させるのも簡単、SVGアイコンをアニメーション化できる無料ツール

    SVGアイコンは美しく軽量で、非常に便利です。Webサイトでもスマホアプリでも、SVGアイコンを使用している人は多いと思います。 SVGアイコンをアニメーションさせるには、どうしていますか? 例えば、ハンバーガーメニューを閉じるアイコンに変化させるなど、2つのSVGアイコンをアニメーションで変化させるオンラインツールを紹介します。 使い方は超簡単で、2つのSVGアイコンをぽいっとするだけです。

    便利なツールが登場!ハンバーガーをXに変形させるのも簡単、SVGアイコンをアニメーション化できる無料ツール