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2019年3月31日のブックマーク (4件)

  • アドビの最先端研究デモ「スニークス」で見た“AI×マーケティングの未来”【Adobe Summit 2019】

    米ラスベガスで開催中のデジタルマーケティングの年次イベント「Adobe Summit 2019」。アドビのパートナーや顧客向けの年次イベントにはクリエイティブ系の「Adobe MAX」というイベントもあるが、両方のイベントで行われる催しが「Sneaks(スニークス)」と呼ぶ、エンジニアが研究・開発中の最先端機能の先行披露セッションだ。 これはアドビのエンジニア文化の象徴のようなもので、6割ほどの機能は、その後何らかの形で実際のアプリやサービスに実装される可能性が高いと言われている。 登場した7つのスニークの傾向は、「AIを使って人をサポートすること」、そしてサミットで一般公開が発表された「Experience Platform」を効率的に活用することが共通している。 荒削りながら、基的にアドビのサービスやプロダクトの技術を深掘りしたものであることが多いため、「アドビのテクノロジーの未来」

    アドビの最先端研究デモ「スニークス」で見た“AI×マーケティングの未来”【Adobe Summit 2019】
  • 無印良品のネッククッションがあれば、新幹線でも飛行機でもぐっすり眠れるんだ。なぜなら…|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

    旅先で便利なネッククッション。 無印のこの「フィットするネッククッション」は、なんとフード付き! このフードが、新幹線や飛行機で爆睡しちゃうときにパワーを発揮してくれるすごいやつ。 こんなふうにフードを深くかぶれば、寝顔が隠せるんです。 これなら長い移動時間も、安心して眠りにつけそう。 髪の毛の乱れも避けられますね。 フードは収納可能なんですよ~! ジッパーがダブルで付いていて、フードはカバーの中にしまうこともできちゃいます。 首に巻かずに、椅子に座ったときの腰当てにしても便利そう。 バックルをはめてドーナツ状にしておけば、簡易枕になりますね。 真ん中が空いているので、机などに突っ伏して寝たいときにもぴったりです。 まぁ、できれば避けたい状況ですけどね……。 カバーも替えられて清潔! カバーは外すことができるので、お手入れもラクチン。 替えカバーのみの販売もされているので、へたってきてしま

    無印良品のネッククッションがあれば、新幹線でも飛行機でもぐっすり眠れるんだ。なぜなら…|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)
  • エベレスト登山者の「遺体」から見えた、地球温暖化の実態 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    100年近くの間、標高8848メートルのエベレストの頂を制覇することは登山家の目標とされてきた。登山家は空気の薄さや極寒の環境に体を慣れさせるため、数週間を掛けてキャンプからキャンプへと登っていく。標高7900メートルにある最終キャンプは、「デスゾーン」として知られるエリアの中にある。 人間は標高7900メートル以上の地点では、酸素が足りないために、ゆっくりと窒息死に向かっていくという。1922年以降、エベレスト登頂を目指した登山家は8400人以上に及ぶが、そのうち300人近くが命を落とした。亡くなった人の大半が、デスゾーン内かその付近で絶命していた。 エベレストで命を落とした登山家の遺体は強風と低い気温によりミイラ化し、その場で凍りつく。遺体を回収するには氷を砕かなくてはならないうえ、凍結によって遺体の重さが2倍にもなりうるため、回収は極めて困難だ。 1人の遺体を回収するのに8人の人員が

    エベレスト登山者の「遺体」から見えた、地球温暖化の実態 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
  • 1億円超を吹っかけられた「.com」ドメインを難交渉の末に獲得。急成長中のnoteはどう使うのか?

    「cakes」「note」を提供する株式会社ピースオブケイクのCEO加藤貞顕さん、CXO深津貴之さんとの対談第3回目です。第1回、第2回をご覧になってない方は以下からご覧いただけます。 【第1回】note急成長の舞台裏と.com .jpドメイン取得の経緯を聞いてきたよ ・「noteは稼げる」を言わないようにする ・深津CXO作「noteの成長モデル」の詳細解説 ・シンプルに成長するためのフォーカス ・ピースオブケイクにとって売上はあくまで「結果」 ・CXO自ら記事を量産して一番のヘビーユーザーになる 【第2回】note急成長の舞台裏と.com .jpドメイン取得の経緯を聞いてきたよ ・そもそもなぜ「.mu」ドメインでサービス開始した? ・「.com」ドメインが重要な理由 ・「.com」ドメインを取得した「守り」の理由と「責め」の理由 ・「note.jp」ドメイン取得の経緯詳細 「note.

    1億円超を吹っかけられた「.com」ドメインを難交渉の末に獲得。急成長中のnoteはどう使うのか?