eラーニング市場に関する調査結果 2013 ~B to Bはほぼ横ばいも、B to Cは好調に推移、タブレットPCやスマートフォンによるeラーニング需要が活発化~ 2013年04月15日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の要綱にて国内eラーニング市場について調査を実施した。 1.調査期間: 2013年1月~3月 2.調査対象: eラーニングシステム開発・構築・販売事業者、eラーニングコンテンツ開発・製作・販売事業者、eラーニングを介した研修や講義を提供・運営する事業者(学習塾、語学学校、研修事業者等)、学習ソフトウェア開発・製作・販売事業者等 3.調査方法: 当社専門研究員による面接取材及び、電話・FAX・eメールによるヒアリング、文献調査併用 <本調査におけるeラーニング市場とは> 本調査におけるeラーニング市場とはインターネットまたはイントラネットを利用した学