タグ

*adと*msに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • MS、新オンライン広告測定システムのプライベートベータ版をまもなく提供

    文:Mary Jo Foley(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:菊地千枝子 2008-02-26 14:22 昨年MicrosoftがaQuantiveを買収した後(そして同社が初めてのYahoo買収を試みて失敗したと伝えられていた後に)、同社関係者はウェブサーチの結果が、オンライン広告の成功を測定する唯一または最善の方法として見なされるべきではないことを熱心に説明したがっていた。 Microsoftは米国時間2月25日、以前は漠然と「conversion attribution」と言及していた広告測定システムに対し、新たな名称と具体的な開始計画を与えた。 Microsoftが新たに提案する広告測定基準は、今では「Engagement Mapping」と呼ばれている。そして「Engagement ROI」(投資収益率)は、「Atlas Media Console」のた

    MS、新オンライン広告測定システムのプライベートベータ版をまもなく提供
  • MS+Y: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■マイクロソフト、米ヤフーに総額446億ドルの買収提案:ニュース - ZDNet Japan MicrosoftによるYahoo!買収の話は今にはじまったことではないし、噂レベルではこの数年間ずっとあった話だが、Microsoftトップによる明言ははじめて。 ■MS,広告コンバージョン貢献度の測定技術を開発中--検索以外の広告分野を模索 このニュースがほぼ同時期に出ているのも上記動きとその方向性同じとする。 ただ、これらのニュースの出し方にも注目したい。 Microsoft がこのタイミングでプレスを読んでこのような発表をした裏には、1/31はGoogleとYah

  • 1