SmartNewsはなぜ月間約500万アクティブユーザーを有する有力広告メディアに成長したか。マーケ責任者が語る理由 Case: 細かいこだわりの積み重ねが、最終的なユーザー数の差に。SmartNewsのマーケティング方針 約500万人もの月間アクティブユーザー数を誇り、日本では9番目に使われているiPhoneアプリだというニュース閲覧アプリ「SmartNews」(AppAnnie調べ:2015年第1四半期プリインを除く月間アクティブユーザー)。「SmartNewsに載ると反響が全然違う」と実感し、自社関連のニュース記事が掲載されないかと意識するようになったマーケティング/PR担当者も多いのではないでしょうか。 現在ほどの規模にまでSmartNewsが成長していく過程で、ブランディングやマーケティングコミュニケーション戦略などの面で貢献してきたのがマーケティングディレクターを務める松岡洋平
![SmartNewsはなぜ月間約500万アクティブユーザーを有する有力広告メディアに成長したか。マーケ責任者が語る理由 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2de7ecc5a995f0e0fca45278755b463faec3e5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FIMG_6398.jpg)