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2017年3月15日のブックマーク (6件)

  • Googleがフェイクニュース&ヘイトスピーチ対策に本腰

    Googleの「品質評価ガイドライン」の公式ファイルが更新されました。直リンクだと開けないことがあるので、ここの「 You can find that update here (PDF).」から。 偽ニュース・特定人種・思想等へのヘイト排除、そしてそこらが集客によく使う釣りタイトルの排除に気で乗り出したようで万歳。 主な変更は、以下のとおり。 ■3行で。 フェイクニュース・ヘイトスピーチ・釣りタイトルでの集客を意識したGGG改定を実施。 ニュース全般についてYMYL扱いをするようになった。 メディアがEATに高度の関心を払うことが重要になる。 ■日語で。 Googleが品質評価ガイドラインを改定し、フェイクニュース・ヘイトスピーチ・釣りタイトルの利用を厳しく評価するようになった。 即座にフェイクニュース・ヘイトスピーチがGoogle検索結果から消えるわけではないが、機械学習の教師データ

  • サイトを一時停止する場合の対応方法

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    サイトを一時停止する場合の対応方法
  • 広報・PR効果の指標化、いかに取り組むべきか? | DIGIDAY[日本版]

    ナタリー・ガーク氏は7カ月前、モバイルマネタイゼーション事業を展開する新興企業ボタン(Button)に移籍し、企業広報責任者に就任。その際、ボタンのCEOはガーク氏に、広報の成果を測定するのに、インプレッション以外のどんな方法を計画しているかと尋ねたという。同社の挑戦を足がかりに、PRの指標における現状を追う。 ナタリー・ガーク氏は7カ月前、モバイルマネタイゼーション事業を展開する新興企業ボタン(Button)に移籍し、企業広報責任者に就任。その際、ボタンのCEOはガーク氏に、広報の成果を測定するのに、インプレッション以外のどんな方法を計画しているかと尋ねたという。 「インプレッションはサイトの実際の規模と結びつけられるが、大きなインプレッションを得る発信よりも、より戦略的な発信の方が価値が高い場合もある」と、ガーク氏は語る。 ガーク氏のチャレンジ PRソフトウェアのライセンス契約を結ぶ予

    広報・PR効果の指標化、いかに取り組むべきか? | DIGIDAY[日本版]
  • 「モバイルファーストインデックス」の真実! MFI対応ノウハウとオウンドメディアにおけるユーザー体験最適化を徹底解説 | Web担当者Forum

    Webサイトへの流入増加に欠かせないSEOを考える担当者にとって、昨年11月にGoogleが発表した「モバイルファーストインデックス(MFI)」は、SEOを根から見直さなければならないほどの大きなトピックなのではないだろうか。 この記事では前半で、モバイルファーストインデックス導入後、GoogleはWebサイトをどう評価するのか、SEOはどう変わって、どこが変わらないのかを説明する。さらに後半では、Googleが推進しているユーザー体験最適化(SXO)について、UX視点によるコンテンツプランニングを解説する。 ユーザーの変化に合わせて、Googleも変わるモバイルファーストインデックス導入でSEOはどう変わるのかいつまでに対応するべきなの?構造化データマークアップはどうすればいいの?モバイル版は一部のコンテンツを非表示にしているが影響はあるの?コンテンツの続きを読むためにアプリのインスト

    「モバイルファーストインデックス」の真実! MFI対応ノウハウとオウンドメディアにおけるユーザー体験最適化を徹底解説 | Web担当者Forum
  • ContentIQ: Detect and Fix Site Errors with Comprehensive Site Auditing

  • スマホユーザーっていつ「検索」しているの? 時間帯別に調べてみたら…

    検索連動広告担当の目線から、検索関連のデータを中心に「面白くて、ちょっと役に立つ」情報を皆さんにお伝えします。今日は「検索」と「時間帯」に関するお話です。 突然ですが、みなさんはどのような時にスマートフォンで検索エンジンを使いますか? 通勤電車の中、ランチ中、テレビを見ながら…。生活の必需品として溶け込んでいるスマホなので、あらゆるシーンでの利用が考えられます。あまりに使用頻度が高くて具体的に利用シーンが思い浮かばない人もいるかもしれません。 そこで、いちユーザーとしては意識することが少ない「検索」と「時間帯」の関係性について、NTTドコモ「dメニュー」での検索データから、以下の切り口で考えてみます。 検索のピークタイムはいつ? 曜日によって検索傾向って変わるの? キーワードによって検索される時間帯って変わるの? 検索のピークタイムっていつ? 曜日ごとの違いは? 下のグラフ1は、2月のとあ

    スマホユーザーっていつ「検索」しているの? 時間帯別に調べてみたら…