デジタル化により顧客を知る手段が膨大に増えたことから、マーケティング部門は、新たな役割を期待される。そんな時代にCMOが果たす役割とは何か。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院で、デジタルマーケティングの第一人者であるモハン・ソーニー教授へのインタビューを連載する。聞き手は、博報堂の安藤元博氏と山之口援氏。 ――これから企業を変革に導き、新しい価値を創造していくという点でCMOが果たす役割は非常に大きいと考えられます。 モハン・ソーニー (Mohan Sawhney) ノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院 教授 イノベーション、戦略的マーケティング、ニューメディア領域において世界的に著名。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院における当領域の責任者。世界経済フォーラムのフェローでもある。戦略コンサルタントとしては、アクセンチュア、アドビ、AT&T、ボーイング、デル、GE、ジョンソン&
[レベル: 中級] 強調スニペットは一般的に、何かを解説するページから引用される傾向にあります。 検索結果だけで、ユーザーが求めている答えが手に入るようにするためです。 したがって、強調スニペットに引用されるページの大多数は情報提供コンテンツを掲載しています。 「ものを売る」ページではありません。 しかしときとして EC サイトのページが強調スニペットに採用されることがあります。 強調スニペットが出現する検索結果が増加傾向にあるなか、ECサイトからの強調スニペットも増えているようです。 Amazon から引用された強調スニペット インドのサイト運営者が、Amazon が強調スニペットに引用されているのを初めて見たとツイートしていました。 E-commerce listing in featured snippet. Saw this for the first time here in I
この他に政府関係や多国間機構に付与される灰色のチェックマークがついたバッジもありますが、一般ユーザーや企業アカウントでは取得できません。取得方法については以下記事をご確認ください。 関連記事:Xプレミアム(Twitter Blue)とVerified Organizationsとは?認証マークの付与条件も解説 ■DL資料:業界別X(Twitter)企業アカウント事例集 投稿内容や運用方針に迷っている方に向けて、「業界別X(Twitter)企業アカウント事例」を作成しました。 外食や美容・ファッション、日用品、不動産など、さまざまな分野の事例が業界別でまとまっていますので、これらを参考に、自社のX(Twitter)投稿戦略を考えてみましょう。 株式会社コムニコは、X広告認定代理店となっており、細やかなサポートが可能です。コンサルティングや勉強会のご相談もお受けしています。お気軽にご相談くださ
2017年04月13日19:54 コンビニのカップ氷でめちゃ美味しいハイボールを楽しむ方法 https://narumi.blog.jp/archives/70152095.htmlコンビニのカップ氷でめちゃ美味しいハイボールを楽しむ方法 コンビニのアイスコーヒー美味しいですよね。氷が入ったカップを買って、そこに熱々のドリップコーヒーを注ぎ一瞬で冷やすアイスコーヒー。香りも豊かで味も満足。 でも、あれって、アイスコーヒー以外にも無限の楽しみ方があるんです。 例えばコンビニでハイボールでも買って歩きながらフラフラと飲みたいとか、あるいはそのへんの公園で(静かに)お花見したいときとかあるじゃないですか。 ポッドキャストでも話しましたが、そんなときはサントリーの缶ハイボールを買うよりも本格的な味を楽しめるのです。簡単に言うとこう。 1.まず氷入りのカップを買う2.ウィスキーボトルとソーダを買う3
[レベル: 中級] 「スタイルのアイディア」という機能をGoogleは画像検索に導入しました。 画像検索したアイテムを人が身に着けている写真が「スタイルのアイディア」に表示されます。 ユーザーは、実際の写真を見ながらコーディネートをイメージできます。 スタイルのアイディアを見ながら着こなしをイメージ こちらはバッグの検索結果です。 なかほどには、この前紹介したばかりの画像検索の新機能「似ている商品」が見えます。 さらにその下に「スタイルのアイディア」があります。 スクロールすると、ファッション雑誌に出てきそうなおしゃれな写真が並びます。 検索したバッグもしくは、それに似たバッグをモデルさんは持っています。 気に入った画像が見つかれば、タップすると拡大表示できます。 「ページを表示」のリンクをタップすればその写真が掲載されているサイトにアクセスできます。 バッグの例を見せましたが、ほかにはコ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く