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CMOのこれからの役割は顧客との接点すべてに責任を持つこと モハン・ソーニー教授に聞く「デジタル時代のCMOの役割」【第1回】 | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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CMOのこれからの役割は顧客との接点すべてに責任を持つこと モハン・ソーニー教授に聞く「デジタル時代のCMOの役割」【第1回】 | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
デジタル化により顧客を知る手段が膨大に増えたことから、マーケティング部門は、新たな役割を期待され... デジタル化により顧客を知る手段が膨大に増えたことから、マーケティング部門は、新たな役割を期待される。そんな時代にCMOが果たす役割とは何か。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院で、デジタルマーケティングの第一人者であるモハン・ソーニー教授へのインタビューを連載する。聞き手は、博報堂の安藤元博氏と山之口援氏。 ――これから企業を変革に導き、新しい価値を創造していくという点でCMOが果たす役割は非常に大きいと考えられます。 モハン・ソーニー (Mohan Sawhney) ノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院 教授 イノベーション、戦略的マーケティング、ニューメディア領域において世界的に著名。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院における当領域の責任者。世界経済フォーラムのフェローでもある。戦略コンサルタントとしては、アクセンチュア、アドビ、AT&T、ボーイング、デル、GE、ジョンソン&
2018/03/03 リンク