「フォロワー」の数よりも「エンゲージメント」。 「量」よりも「質」、「質」よりも「熱」じゃ無いですかね? インフルエンサーとしての依頼が小生のような おじさんサラリーマンにも来るようになりましたw 元インスタの人、@job314dimitri の 長瀬ですが、ここ最近の小生のピックを見て フォローして頂いたNPユーザーの皆様!感謝です。 つまり今はもう、マイクロインフルエンサー戦略ですね。 弊社のブランド達ももはやフォロワー数で インフルエンサーを選ぶ時代が終わり、 エンゲージメント率が高いフォロワーを求むように。 ※インスタの場合:1投稿におけるエンゲージメント率= (いいね数+コメント数+新規フォロー数)÷フォロワー総数、 という塩梅ですかね。 ただ、未だにそうしたお金を払ってPRをする、っていうのは 支払う金額が大なり小なりそれは小生でも出来る事ですから、 そこから抜け出さない限りは
「流行りはどんどん変わっていくし、人気インスタグラマーのアンテナは感度が高い。何年も前から自分たちが純粋に楽しんできたものを、表面的に“インスタ映え”で括られて押し付けられても恥ずかしいだけ、というのが彼女たちの本音です」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く