講座について プロのカメラマンや専門家ではないけれど、「そそる」広告表現の制作・判断ができるようになる講座です。 メディアを通した広告では、「味や雰囲気を言い表す」ことは難しく、もし的確に言い表すことができたとしても、「そそられる」かは分かりません。 本講座では、絵や言葉だけで、直接体験できないはずの「五感」を刺激する方法を学びます。 受講対象 企業の宣伝部、販促部、商品開発部の方など 広告会社のプランナー、制作会社のクリエイターなど 開講の背景 「味」や「香」なしで、おいしさを表現するとは 生活者の食に関わる領域では特に、シズル感によって「おいしそう」と思ってもらい、購買意欲を高めることが重要です。商店街のパン屋や駅前のケーキ店などで、こんがり焼けたパンを見たり、ケーキの甘い香りにつられてつい買ってしまう経験は、誰もが想像できます。しかし、私たちが関わる広告界では通常、おいしそうなにおい