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2023年3月17日のブックマーク (2件)

  • 運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第2部:大きく異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防

    運用型広告が上陸して20周年を記念して2002年に運用型広告の原型ともいえる、オーバーチュア、Googleアドワーズが日市場に上陸してから20年の月日が経ちました。インターネットの歴史をひも解けば、1989年に欧州原子核研究機構 (CERN) のティム・バーナーズ=リーによって発明されたWorld Wide Web(WWW)は1990年世界初のウェブページの公開によって幕を開け、インターネットの普及に大きく貢献。1995年、Windows95の世界的大ヒットから一般市民の間にもパソコンが急速に普及し、固定電話のダイアルアップ接続で通信されていたイン... Yahoo! JAPAN上で試された、オーバーチュア スポンサードサーチとアドワーズ広告 Unyoo.jp編集部:第1部では運用型広告上陸から運用型広告がどのように日市場に受け止められてきたかまで、中小企業が簡単に広告出稿できるように

    運用型広告上陸20周年記念 鼎談 第2部:大きく異なるオーバーチュアとアドワーズ広告、Yahoo! JAPANを巡る攻防
  • 「言葉にしない」ことの意味 分からないことを一緒に考える経営 【その1】「一番嫌じゃないものを選ぼう」 - Executive Foresight Online:日立

    「おいしい生活。」をはじめとする数々の名コピーを世に送り出し、コピーライターとして一世を風靡した糸井重里氏。作詞家、エッセイスト、ゲームクリエイターとしても幅広く活躍してきたほか、ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する株式会社ほぼ日を、代表取締役社長として率いる経営者としての顔を持つ。糸井氏にとって「会社」とは、「言葉」とは、「生き方」とは。糸井氏に憧れてきたと話す山口周氏が掘り下げていく。 「第1回:『一番嫌じゃないものを選ぼう』」 「第2回:『近いんだけど、ちょっと違うんだな』」はこちら> 「第3回:問われるのは『無駄をした後をどう生きるか』」はこちら> 「第4回:稀代の経営者から学んだ『質問返し』の経営」はこちら> 「第5回:『羨ましくないもん』という佇まい」はこちら> 板前さんも老いていく糸井 山口さん、お会いするの初めてですよね。 山口 はい。ただ、糸井さんの事務所が青山に

    「言葉にしない」ことの意味 分からないことを一緒に考える経営 【その1】「一番嫌じゃないものを選ぼう」 - Executive Foresight Online:日立