今回は、「第2回:情報もレイアウトしよう」を、目に見えた形で表現する場合のヒントについてお伝えします。整理した情報を「いかに読みやすくできるか」を考えてみたいと思います。 青森県産品を取り扱っているお店を例にしてみます。 【目的】 自店商品の周知を図る(購買につなげたい) 【ターゲット】 お料理をする人、りんごが好きな人etc… 【紹介する商品】 (1) ジュース (2) アイスクリーム (3) スパークリングジュース (4) りんご (5) 「しじみ貝」も扱っている 【用意するもの】 商品説明文 商品イメージ写真 【伝えたいことを箇条書きにしてみます】 素材として使われているりんごの素晴らしさ りんごを育てている環境の素晴らしさ りんごの保存方法 スパークリングは長年の研究が実った自信作 アイスクリームは地元でも人気 ジュースは無添加 小さなお子さまも安心して摂取できる しじみ貝の身は大