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ブックマーク / docodoor.co.jp (3)

  • 基本メソッド「AIDAの法則」で問合せを劇的に増やす方法 | ドコドア

    ドコドアではホームページ制作をはじめ、マーケティング・ブランディング支援も行っております。発信が容易になった現代において激化するマーケティング環境。弊社が持つ1,600社以上のホームページ制作・運用実績を活かし、企業のマーケティングを支援しています。 お気軽にご相談ください。 お問い合わせはこちらから ホームページから十分な問い合わせが得られていない理由は、ホームページの設計や運用において、訪問者から特定の行動を引き出すことに集中していないからです。ただ公開しているだけ、またはただ綺麗に作っただけで、狙った行動を引き出すための工夫や改善がされていないホームページでは、問い合わせがこなくても当然です。 以下の引用は、購買などの反応を引き出すことを目的に展開される「レスポンス広告」と呼ばれる広告の考え方および作り方について述べられたものです。問い合わせなどの反応をとるホームページでは、これとま

    基本メソッド「AIDAの法則」で問合せを劇的に増やす方法 | ドコドア
  • ホームページを使った売上アップを最短距離で達成する方法 | ドコドア

    この記事の目標は、ホームページの売上をアップするための基の方法をお伝えすることです。四半世紀に及ぶ企業のインターネット活用の歴史の中で、ホームページを使った売上アップの方法論はある程度まで確立されてきています。その方法を実践することで、また確実にやり抜くことで、成功は大きく近づきます。 企業のインターネット活用についての知見はすでに十分に蓄積されており、その中には売上アップの必勝法と呼んでよいものも存在します。Netscape Navigatorがシェアウエアとして発売された1994年末を市場としてのインターネットの事実上の始まりとするなら、企業のインターネット活用の歴史は四半世紀ほどに及んでおり、その間にはすでに大量の知見が蓄積されているのです。 インターネットはいまや巨大な市場であり、それなくしては企業の存続はあり得ないといってよい状況です。しかし残念なことに、現在にいたってもなお、

    ホームページを使った売上アップを最短距離で達成する方法 | ドコドア
  • 中小企業のホームページ運用はまずコンバージョン最適化から | ドコドア

    ホームページは作って終わりではなく公開後の運用が重要だということはよく知られていても、明確な目的や目標を持って運用に取り組めている中小企業は多くありません。この記事では穴あきバケツ理論(Leaky Bucket Theory)を用いて、中小企業が結果を出すために優先的に取り組むべきホームページ運用であるコンバージョン最適化について説明します。 ホームページは公開したら終わりではありません。そこから適切に運用することによって望む成果を出していくものです。そこまではよいのですが、具体的に運用とは何をするものなのでしょうか? その答えは「コンバージョンの最適化」です。 コンバージョン最適化とは、コンバージョン(お問い合わせや申し込みなどホームページの成果)を最大化する取り組みであり、訪問ユーザーのなかでコンバージョンするユーザーの割合を高めていく施策のことを言います。下の図はその概要をイラスト

    中小企業のホームページ運用はまずコンバージョン最適化から | ドコドア
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