というご質問を、弊社GA4無料コミュニティ(https://discord.gg/H48gPszEuP)などで、何度か頂きました。 ここから先の解説ですが。。。 そもそも「探索」を使う必要はないのでは? GA4のデータをBigQueryにエクスポートして、 SQLで処理すれば、効率的だし、 速いのでは? という方を対象にご説明させていただきます。 かなり手作業、人力作業という感じの部分がありますので、何卒ご容赦いただきますよう、お願いいたします。 レポート > ライフサイクル > エンゲージメント > ページとスクリーン GA4の標準レポートでは、ページを閲覧したユーザーがCVしたかどうかは分かります。しかし、CVの前に見たか、後に見たかは分かりません。 GA4「経路データ探索」は逆方向の解析ができる。=遡って解析できる。 GA4「経路データ探索」は逆方向の解析ができます。すなわち、遡って