Knowing how your Universal Analytics and Google Analytics 4 data stack up in a side by side view is crucial to helping with your GA4 migration efforts. That’s why we put together the GA4 Migration Monitoring Dashboard! This Data Studio dashboard will load your UA and GA4 data together so you can easily see how things like users, sessions, pageviews, events, and transactions compare between GA vers
というご質問を、弊社GA4無料コミュニティ(https://discord.gg/H48gPszEuP)などで、何度か頂きました。 ここから先の解説ですが。。。 そもそも「探索」を使う必要はないのでは? GA4のデータをBigQueryにエクスポートして、 SQLで処理すれば、効率的だし、 速いのでは? という方を対象にご説明させていただきます。 かなり手作業、人力作業という感じの部分がありますので、何卒ご容赦いただきますよう、お願いいたします。 レポート > ライフサイクル > エンゲージメント > ページとスクリーン GA4の標準レポートでは、ページを閲覧したユーザーがCVしたかどうかは分かります。しかし、CVの前に見たか、後に見たかは分かりません。 GA4「経路データ探索」は逆方向の解析ができる。=遡って解析できる。 GA4「経路データ探索」は逆方向の解析ができます。すなわち、遡って
今週のピックアップ【実例あり】サイト貸しは検索トラフィック減でレベニューシェア帳消しになる可能性 取り返しのつかないダメージを受ける危険あり (サイバーエージェントSEO情報ブログ) 国内情報「サイト貸し」「サブディレクトリ貸し」をしていたサイトはトラフィックが大幅に下落している可能性があるというレポートとともに、「サブディレクトリ貸しは、貸す側のリスクが高く、非常に危険」という強いメッセージを、サイバーエージェントの木村氏がブログ記事で投稿している。 木村氏は、「サブディレクトリ貸し」をしていたサイトにおいて、2022年9月のコアアップデート以降に検索トラフィックが減っているのではないかという様子を、いくつかのグラフで示している。 たしかに、貸していたディレクトリ以外の部分(つまり本来のメディアや事業のサイト)の検索トラフィックがコアアップデートで大きく減っているように見える。 実データ
SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で検索エンジン(主にGoogle)からの自サイトへの流入を増やしたい場合に取り組む事が多いです。Webからの集客方法は色々とある中でも成果が出ると継続的な集客が見込めることから取り組む企業が多いマーケティング手法の1つです。 この記事では SEOとは? SEOに取り組む際の基本的な考え方 SEOのマーケティングにおける重要性 他のWebマーケティング手法との関係性 ユーザーニーズ発見によるマーケティングへの貢献 について解説します。 著者株式会社Prompta. 代表取締役/伊藤 公助 (いとう こうすけ) 出版社、学校法人広報、SEOベンダー企業を経て2013年に個人事業主として独立し2015年に法人化。マーケティング戦略立案、担当者育成やブランドマネジメントなども行う。 SEOとは検索エンジンにサ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く